SSブログ

ホット横丁石巻 [お出かけ]

今日は石巻へお出かけ、「ホット横丁石巻」へ行って来ました。

ホット1.JPG

広い建物の中に屋台風のお店が並んでいます。

ホット2.JPG

石巻と言えば、B級グルメでも有名な「石巻焼きそば」ですね。

ホット3.JPG

ホット4.JPG

目玉焼きの乗った、ちょっとあっさり系の焼きそばです。
大会に出品するだけあって美味しい焼きそばでしたよ。

ホット5.JPG

こちらは通常の焼きそば、私的にはこっちの方がはまりましたね。

隣のブースには築地の銀だこがありました。

ホット6.JPG

ホット7.JPG

表面がカリカリで中はシットリの美味しいたこ焼きです。

ホット8.JPG

ホット9.JPG

言うまでも無く、息子は食べまくっていました。



nice!(17)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

白鳥とカモ [お出かけ]

息子は冬休み中、女房は今日まで正月休みなので、
水曜の休みは家族がそろいました。

白鳥でも見に行くかと言うことになり白石へ。

白鳥.JPG

餌場には白鳥とカモがいっぱい集まっていました。冬の風物詩ですね。

カモ.JPG

白鳥を見に行ったのですがカモにはまりました。愛くるしい仕草が可愛いですね~!!
タグ:白鳥 カモ
nice!(23)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:仕事

初詣 [お出かけ]

新年明けましておめでとうございます。昨年は多くの方々の訪問ありがとうございました。
今年もマイペースで更新していきたいと思いますのでよろしくお願いします。

       ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

2012年が始まりましたね。今年は辰年、昇り竜の如く邁進する年にしたいです。

今日は家族で初詣に行って来ました。例年通り竹駒神社で参拝です。

初詣1.JPG

お賽銭を上げ、家族の無病息災を祈願してきました。
お守りとお札を買いおみくじを引くとみごとに大吉でした。

初詣2.JPG

今年は幸先の良いスタートになったようです。

息子の楽しみはやっぱり屋台の食べ物ですね。

初詣3.JPG

初詣4.JPG

豚汁と焼きそばにかぶりついていました。
昔はチョコバナナやリンゴ飴が好きだったのですが、
最近は見向きもしません。少し大人になったんですかね。

何はともあれ、今年一年楽しく暮らせたらいいなと思います。

nice!(11)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

仙台光のページェント [お出かけ]

女房は今日まで仕事なので、息子と二人で光のページェントを見て来ました。

光1.JPG

久し振りに見ましたが綺麗ですね~。凄い人出で賑わっていましたよ。

光2.JPG

気温もさほど寒くもなかってので、ゆっくり見ることが出来ました。

市役所前の勾当台公園にある名物ツリー。

光3.JPG

とっても幻想的で綺麗です。息子は光り物が大好きなので大はしゃぎでした。

今年の光のページェントは、津波で電球が全部使えなくなったので開催が危ぶまれていました。
色んな方々の協力で綺麗なイルミネーションを見る事が出来て感謝ですね。

光華飯店 [お出かけ]

今日のお昼は角田市の「光華飯店」へ行って来ました。

光華飯店1.JPG

私の出身校は角田高校なので、高校時代から行っています。
30年くらいの付き合いですが、まったく味が変わっていません。
濃い系のラーメンでは一押しです。今では息子もはまっています。

光華飯店2.JPG

スープが真っ黒で初めての人は驚きますね。でもしょっぱく無いんですよ。
中ぐらいの太麺と濃厚なスープがバッチリ合います。

光華飯店3.JPG

生のおろしニンニクを入れて食べるのがベストですね。
口臭を気にしなくて良い時にはぜひお勧めです。

光華飯店4.JPG

チャーハンも注文して満腹の昼ご飯でした。
nice!(23)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

ラーメン蔵 [お出かけ]

akahara さんのブログを見て美味しそうだったので、
多賀城市にある「ラーメン蔵」に行って来ました。

蔵1.JPG

午後2時頃に行ったのですが結構待ちました。
繁盛店なんですね~、期待が膨らみます。

蔵スライド1.gif

akahara さんのレポート通り、麺は細麺と太麺を選べ、
スープはあっさり味とこってり味から選べます。

蔵4.JPG

私が注文したのは、蔵特製ラーメンの細麺あっさり味。
かつお節と煮干しがきいた美味しいラーメンです。

蔵5.JPG

女房が注文したのは、ネギラーメンの細麺こってり味。
ちょっと味見をしましたが、こってり味も濃厚で美味しいですね。

蔵6.JPG

ひき肉ごはんも気になったので注文しました。
子供の頃ひき肉と卵を炒ったそぼろご飯を
よく食べていたので懐かしかったです。

蔵7.JPG

餃子も注文してお腹がパンパンになりました。

蔵スライド2.gif

息子は蔵特製ラーメンの細麺こってり味で大満足のようでした。






nice!(18)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

秋保大滝 [お出かけ]

今日は天気が良かったので秋保大滝へ行って来ました。

駐車場の隣に売店があり、色んな物が売っています。

わさび.jpg

秋ですね~。キノコもわさびも美味しそうです。

息子の目に止まったのは、やっぱり団子。

団子スライド.gif

味噌味の団子にかぶりついていました。

神社スライド.gif

秋保大滝不動堂でお参りをして、大滝へ行こうと思ったら息子が拒否。
とっとと車に乗り込んでしまいました。秋保大滝へ来て滝を見ないなんて。

本来ならこんな大滝↓↓が見れたはずなんですがね~・・・。

akiuoo2.jpg




nice!(8)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

八木山動物園 [お出かけ]

9日の日曜日に八木山動物園へ行って来ました。
連休の中日とあって、大勢の人で賑わっていましたね。

八木山動物園はよく行きますが、何度見てもライオンは迫力があります。

ライオン.gif

百獣の王と言われるだけのことはありますね。
メスライオンの方が風格を感じるのは私の気のせいでしょうか?
ひょっとして、ライオンの世界も女性のパワーが優っているのかな・・・?

私的にはトラの方が好きなんですが、ガラス越しにしか見れなく、
ガラスに反射してうまく撮影出来ませんでした。ちょっと残念。

フラミンゴ.gif

その他いろいろ見ている中で、アライグマが近寄ってくれました。
至近距離で見ると可愛いですね~。思わず「ラスカル」と呼んじゃいました。

そして、私の一番大好きな場所がサル山。
隣の売店で飲み物と食べ物を買い、ゆっくり見学しました。

サル.gif

今回のサル山は子ザルが可愛かったですね~!!
人間の子供と一緒で、自由気ままに遊んでいました。
いつも以上に癒されたサル山でした。

リツ.gif

設置されている絵から顔を出す記念撮影は女房の趣味です。
息子はいやいや付き合わされています。

天候にも恵まれ、楽しい動物園でした。また近いうちに行きたいと思います。





nice!(10)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

松島 食べ歩き [お出かけ]

水族館はさんざんな結果に終わったので、
気を取り直して松島の名物を食べることに。

最初は笹かまの手焼き体験へ行きました。

ささかま.jpg

炭火でじっくり焼くとふっくらと膨らみ
美味しそうなきつね色になりました。

ささかま2.jpg

焼きたての笹かま最高!!!
もちろんお土産も買いました。

次に行ったのが「一煎堂」。

煎餅.jpg

大きな手焼き煎餅が有名なお店です。

香ばしい醤油煎餅で、かなりの人気店ですね。

最後のしめはカキ丼。

カキ丼.jpg

3.11の津波で松島のカキは大打撃を受けたので、
地元のカキでは無いと思いますが美味しかったです。

普段の休日に比べると観光客の数は半分以下ですが、
確実に復興へ向かっていると実感しました。

時間があったらぜひ松島へ遊びに行ってみて下さい。


タグ:松島
nice!(8)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

マリンピア松島水族館 [お出かけ]

昨日松島水族館へ行って来ました。

最近、水族館はアクアマリン福島へ行っていたので、
松島水族館は3年ぶりに行きました。

入口を入るとペンギン達がお出迎えです。

ペンギン1.jpg

ペンギン.jpg

いつ見てもペンギンは可愛いですね~。
ペンギンの可愛い仕草に
周りから歓声があがっていました。

いざ館内へ入ったのですが、
館内の暗さに息子が怖がり、
おお泣きして10分ほどで見学終了・・・。
ちょっとしか写真を撮れませんでした。

さかな1.jpg

さかな.jpg

サンゴ.jpg

3年前はよろこんで見ていたのですが、
まさかこんなに怖がるとは思いませんでした。

もう松島水族館へは行けませんね。
タグ:松島水族館
nice!(9)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。