SSブログ

白鳥とカモ [お出かけ]

息子は冬休み中、女房は今日まで正月休みなので、
水曜の休みは家族がそろいました。

白鳥でも見に行くかと言うことになり白石へ。

白鳥.JPG

餌場には白鳥とカモがいっぱい集まっていました。冬の風物詩ですね。

カモ.JPG

白鳥を見に行ったのですがカモにはまりました。愛くるしい仕草が可愛いですね~!!
タグ:白鳥 カモ
nice!(23)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:仕事

nice! 23

コメント 8

hirochiki

ご家族そろってお休みが取れて良かったですね。
カモさんをこんなに間近で見たことがないのですが
可愛らしい表情をしていますね。
by hirochiki (2012-01-04 19:22) 

vitamin_b2

鴨の大群ですねw
でも、白鳥を見に行って鴨にハマッた気持ち、なんだか判るような気がしますw
あの、独特の体型は、ついつい愛くるしくて気になってしまいますw^^;
by vitamin_b2 (2012-01-05 12:13) 

akahara

わかりますその気持ち^^ カモも可愛いですよね~^^
ただカモは素早いので白鳥さんに餌をやる前に全部カモが・・・ww
by akahara (2012-01-05 12:18) 

Loby

池もすごい混雑ですね!
十分に餌などあるのかな、と思ってしまいました^^;
by Loby (2012-01-05 22:36) 

マーチャン

(hirochiki  さんへ)

カモにも色んな性格が有るようで、
観察していて飽きませんでした。
by マーチャン (2012-01-06 05:13) 

マーチャン

(vitamin_b2  さんへ)

そうですよね~。あの体型でチョコチョコ歩かれると
あまりの可愛さに微笑んでしまいます。
by マーチャン (2012-01-06 05:16) 

マーチャン

(akahara  さんへ)

カモのほうが素早く餌に飛びつくので
白鳥が頭にきてカモを口ばしでつつきます。
ちょっと笑える光景でした。
by マーチャン (2012-01-06 05:19) 

マーチャン

(Loby さんへ)

管理人が定期的に餌を与えているようです。
食パンを持って来る人もいましたよ。
by マーチャン (2012-01-06 05:21) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

宿題&書き初めブルーチーズ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。