SSブログ

ホット横丁石巻 [お出かけ]

今日は石巻へお出かけ、「ホット横丁石巻」へ行って来ました。

ホット1.JPG

広い建物の中に屋台風のお店が並んでいます。

ホット2.JPG

石巻と言えば、B級グルメでも有名な「石巻焼きそば」ですね。

ホット3.JPG

ホット4.JPG

目玉焼きの乗った、ちょっとあっさり系の焼きそばです。
大会に出品するだけあって美味しい焼きそばでしたよ。

ホット5.JPG

こちらは通常の焼きそば、私的にはこっちの方がはまりましたね。

隣のブースには築地の銀だこがありました。

ホット6.JPG

ホット7.JPG

表面がカリカリで中はシットリの美味しいたこ焼きです。

ホット8.JPG

ホット9.JPG

言うまでも無く、息子は食べまくっていました。



nice!(17)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 17

コメント 10

hirochiki

私も、土曜日に久しぶりに銀だこを食べてきました。
とても美味しかったです。
ちなみに、銀だこの系列のたい焼きも美味しかったですよ。
by hirochiki (2012-01-16 06:23) 

ちょんまげ侍金四郎

焼きそばというと秋田県の横手のイメージが強かったのですが、石巻も焼きそばで頑張ってたんですね。まだまだ勉強が足りませんね。。。




by ちょんまげ侍金四郎 (2012-01-16 08:01) 

akahara

銀だこ、一時随分嵌りましたよ^^;
シンプルなソースも美味しいけどネギダレ?みたいなアッサリしたのも
好きだったりします^^ 焼きそばメッチャ旨そうですね~^^v
by akahara (2012-01-16 12:47) 

サモアン

こんにちわ、初めまして。Nice有り難うございます。
覗いてみて、ビックリ!ちょうど自分の記事のお店のネタが
載っているなんて、タイミングいいですね。

自分は東京にいるんで、お店には行けませんが、地元の人たちには、
是非がんばってほしいですね!
ちなみに、たこ焼きを焼いている人は、元漁師の人だったようです。

by サモアン (2012-01-16 15:03) 

olegon

ワタスは目玉焼きがある方がうれしいかも。。。(微笑)
by olegon (2012-01-17 02:07) 

マーチャン

(hirochiki  さんへ)

銀だこにたい焼きの系列店もあるんですか、
たい焼きも大好きなので食べてみたいです。
by マーチャン (2012-01-17 05:03) 

マーチャン

(ちょんまげ侍金四郎 さんへ)

ご当地やきそばの原点は横手のやきそばですね。
B級グランプリで有名になって各地方が見習った形です。
横手のラーメンは食べに行ったことがあるんですが、
やきそばはまだ食べたことがありません。
今度横手に食べに行きたいです。
by マーチャン (2012-01-17 05:08) 

マーチャン

(akahara さんへ)

ネギのも有りました~。
どっちにするか悩んだんですが、
無難にシンプルな方にしてみました。
今度いったら食べてみたいです。
by マーチャン (2012-01-17 05:11) 

マーチャン

(サモアン  さんへ)

コメントありがとうございます。

ホット横丁って東京にも有るんですね。
結構各地にあるんでしょうか??
たこ焼きを焼いていたのは漁師さんですか。
どうりで威勢がいいわけです。
焼いている間、笑い話で盛り上がりました。
by マーチャン (2012-01-17 05:16) 

マーチャン

(olegon さんへ)

目玉焼きが乗っている方が一番人気の石巻焼きそばですからね。
みんなこちらを注文していましたが、ちょっと薄味なんですよね。
もうちょっと濃い目の味にしたらなお良いと思うんですが・・・。
by マーチャン (2012-01-17 05:19) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。