SSブログ

八木山動物園 [お出かけ]

9日の日曜日に八木山動物園へ行って来ました。
連休の中日とあって、大勢の人で賑わっていましたね。

八木山動物園はよく行きますが、何度見てもライオンは迫力があります。

ライオン.gif

百獣の王と言われるだけのことはありますね。
メスライオンの方が風格を感じるのは私の気のせいでしょうか?
ひょっとして、ライオンの世界も女性のパワーが優っているのかな・・・?

私的にはトラの方が好きなんですが、ガラス越しにしか見れなく、
ガラスに反射してうまく撮影出来ませんでした。ちょっと残念。

フラミンゴ.gif

その他いろいろ見ている中で、アライグマが近寄ってくれました。
至近距離で見ると可愛いですね~。思わず「ラスカル」と呼んじゃいました。

そして、私の一番大好きな場所がサル山。
隣の売店で飲み物と食べ物を買い、ゆっくり見学しました。

サル.gif

今回のサル山は子ザルが可愛かったですね~!!
人間の子供と一緒で、自由気ままに遊んでいました。
いつも以上に癒されたサル山でした。

リツ.gif

設置されている絵から顔を出す記念撮影は女房の趣味です。
息子はいやいや付き合わされています。

天候にも恵まれ、楽しい動物園でした。また近いうちに行きたいと思います。





nice!(10)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 10

コメント 4

アキフユ親父

もう5年くらい動物園に行ってませんが、楽しいですよネ!
だらーんとしている動物を見てると、自分も動物になりたいって気分になってしまいます。

「メスライオンの方が風格を・・・・・」間違ってません。我が家は間違いなくメスの方が強いです(笑)
by アキフユ親父 (2011-10-12 10:04) 

マーチャン

(アキフユ親父 さんへ)

我が家も最初はオスが強かったのですが、
年月を重ねるごとにメスがパワーアップしてます(笑)
by マーチャン (2011-10-12 14:55) 

チャム

はじめまして!
nice&ご訪問ありがとうございました☆
ウチの猫も夏のあいだ中はライオンになります(^^)
by チャム (2011-10-12 17:10) 

マーチャン

( チャム  さんへ)

コメントありがとうございます。
ライオンも猫も同じネコ科ですからね。
だらけっぷりはそっくりですよね。
by マーチャン (2011-10-12 18:11) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。