SSブログ

無農薬の長ネギ [パパ日記]

無農薬野菜を作るのは女房のお父さんの趣味です。
たまに我が家も恩恵を受けています。

先日、長ネギをいっぱい持って来てくれました。

ねぎ1.JPG

長ネギの味噌汁最高ですね~。麻婆豆腐にチャーハンにと
定番メニューですが、いろんな料理に活躍しました。

私的は納豆に長ネギが大好きです。

ねぎ3.JPG

長ネギをたっぷりと入れて、マスタードは多めに。
最近は納豆にタレが付いていますが、私は生醤油派です。
これをあったかいご飯にかけて食べるのが美味しいですね~。


    ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

石巻工業初戦敗退残念でした。

でも、0対4で負けている所から5対4に逆転するなど、
選手達のあきらめない気持ちがしっかりと伝わりました。
結果は5対9の敗退でしたが、とっても感動的な試合で、パワーをもらいました。
nice!(26)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 26

コメント 4

とんちゃん

石巻工業初戦敗退残念でしたね。
でも、宣誓もすばらしかったし、試合もよく頑張った。
感動を与えてくれました。

納豆は、私も醤油派です。で、長ネギたっぷり、カラし多め。
まったく同じです!
タレは捨てるのがもったいないんで、取っておいて
煮物に使っています。
by とんちゃん (2012-03-24 19:27) 

hirochiki

我が家も、実家で作っているネギをよくいただきますが
買ってくるものとは全然違いますね。
香りが強く甘みがあってとても美味しいです。
ネギは、風邪予防にもなりますのでどんどん食べたいですね。
石巻工業高校の粘り強さは素晴らしいと思いました!
あの選手宣誓をTVで見たときは、思わず涙がこぼれそうになりました。

by hirochiki (2012-03-24 19:56) 

マーチャン

(とんちゃん  さんへ)

石巻工業ナイン、本当に頑張りましたよね。
心から拍手を送りたいと思います。

タレはいつも捨てていました。
煮物に使ったら良さそうですね。

by マーチャン (2012-03-25 17:19) 

マーチャン

(hirochiki さんへ)

おっしゃる通り、ネギに甘みがあって美味しいですよね。

選手宣誓はラジオで聞いていました。
感動的で私もウルっときました。
by マーチャン (2012-03-25 17:23) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。