SSブログ

選抜高校野球開幕 [パパ日記]

春の甲子園が開幕しましたね。球児達の熱い戦いが始まります。

宮城県からは21世紀枠で石巻工業が選出されました。
しかも、選手宣誓の大役。安部主将の選手宣誓、感動的でした。

石巻工業の出陣は、明日22日の第3試合です。
持てる力を出し切って、ぜひ勝利してほしいです。


石巻も大震災で深刻な被害が出ました。

くじら缶.JPG

これは、石巻のシンボル的存在だった鯨の缶詰です。
今でも道路と道路の間に放置されています。
奥に見える家と比べると缶詰の大きさが分りますね。

石巻工業ナインの熱いプレーで、石巻や宮城の被災地にパワーを!!!
nice!(23)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 23

コメント 4

hirochiki

会社のお昼のニュースで、高校野球の選手宣誓が流れていました。
でも、ちょうどお弁当箱を洗っていたのであまりよく聞き取れませんでした。
夜のニュースで、是非もう一度しっかりと聞きたいです。
石巻工業ナインのパワーは、きっと被災地の皆さんの心にも届くと思います。
by hirochiki (2012-03-21 19:15) 

Mitch

選手宣誓も良かったし、ナインも良く頑張ったと思います。
パワーをもらいました。
by Mitch (2012-03-22 21:50) 

マーチャン

(hirochiki  さんへ)

負けてしまいましたが、
しっかりとパワーをいただきました。
by マーチャン (2012-03-24 15:46) 

マーチャン

(Mitch  さんへ)

負けてしまい残念でしたが、
選手達の頑張りにパワーをもらいました。
by マーチャン (2012-03-24 15:49) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

仮設店舗:女川編無農薬の長ネギ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。