SSブログ

お墓参り&さしみこんにゃく [パパ日記]

今日はお墓参りに行って来ました。

私の実家と女房の実家のお墓に行き、家族が健康に暮らせている現状を
ご先祖様に「ありがとうございます」と、感謝の気持ちを伝えて来ました。

我が家のドタバタ生活、ご先祖様から見るとハラハラでしょうが、
しっかりと前を向いて頑張りますので、見守っていただきたいと思います。


      ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

今日の晩酌のおかずは「さしみこんにゃく」。

こんにゃく1.JPG

遠刈田に味噌を買いに行ったさいに見つけました。

こんにゃく2.JPG

こんにゃくには、青のりやクロレラが入っているそうです。
付属の酢味噌に付けていただきました。

コリコリした食感でなかなか美味しいですね~。
酢味噌のレベルも高いので、楽しく晩酌をしながらブログを書いています。
nice!(24)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 24

コメント 4

hirochiki

お墓参りお疲れ様でした。
自分たちが元気に暮らしている姿をご先祖様に見ていただくのも、大切な供養のひとつですね。
さしみこんにゃくは、これからの季節はさっぱりといただけそうです。
by hirochiki (2012-03-25 19:14) 

viviane

うちはお墓が仙台と塩釜なので、二日に分けて出掛けます・・
ご先祖が在ってこそ私達が在るのですから、大切にしなければなりませんね・・
お刺し身こんにゃく美味しそう~~☆
青のりやクロレラが入っているなんて!
ダイエット効果&美容効果!!一挙両得ですね~(^_-)

by viviane (2012-03-25 19:23) 

マーチャン

(hirochiki さんへ)

元気に楽しく生きることが最高の供養だと思います。
私も孫が出来たら、孫の幸せが最大の喜びですものね。

さしみこんにゃくは季節的には早いのですが、
春が待ちきれなくて買ってしまいました。
by マーチャン (2012-03-27 18:30) 

マーチャン

(viviane さんへ)

さしみこんにゃくは
女房が一番喜んでいました。
でも、ビールの量を減らさないと
効果は無いとおもいますけどね・・・。
by マーチャン (2012-03-27 18:33) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

無農薬の長ネギ塩糀 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。