SSブログ

ブルーチーズ [パパ日記]

水曜日に白鳥を見に行ったおり、
ちょっと足を延ばして蔵王のチーズ工場へ行きました。

自宅から1時間くらいで行ける所なので何度も行っていますが、
どれもこれもお高いので、試食のクラッカーを食べ、牛乳やソフトクリームなど、
安い物を買って帰っていたんです。所が何故か、
今回は変な気合いが入り、とうとうお高いチーズに手を出してしまいました。

チーズ1.JPG

「ブルーチーズ」。これで800円弱のお値段です。(女房オカンムリ)

チーズ2.JPG

ブルーチーズは癖が強いので好き嫌いが分かれますがこれは食べやすい!!
苦手のはずの女房がほとんど食べました。喜んで良いやら悪いやら・・・。


nice!(26)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 26

コメント 14

ちょんまげ侍金四郎

あけましておめでとうございます。
本年もよろしくお願い申し上げます。

確かにウィスキーとチーズは合いますよね。
私もバーボン飲んでる頃は、チーズやらチョリソーやら大好きでした(笑)
by ちょんまげ侍金四郎 (2012-01-06 07:40) 

vitamin_b2

800円弱のブルーチーズ、豪華ですね!
ただ・・・残念ながら私は『癖が強い物はダメな方』の人でして・・・w><;
きっと、良さを覚えると癖になるのでしょうけどw
by vitamin_b2 (2012-01-06 14:26) 

taka

むかし高いけど美味しいと言われて・・・
それから食べられなくなった食べ物です
モッツァレラ チーズなどは食べられるのですが
by taka (2012-01-06 15:31) 

hirochiki

チーズはとっても苦手なのですが・・・
主人と娘は大好きなので、たぶん食べられるのではないかと思います。
奥様がオカンムリなのは、よくわかりますよ(笑)
by hirochiki (2012-01-06 17:48) 

とんちゃん

さすがちょっとお高い値段ですね。
ブルーチーズ好きです!
フランスパンに好みの量でちょこっと塗って、
赤ワインを飲みながら食べると・・・。
ワインとチーズは相性がよくって・・・もう際限がなくなる・・・。
安い輸入チーズでのことですけど。
by とんちゃん (2012-01-06 21:43) 

なまけもの

ブルーチーズ、食べられないんですよねぇ・・・
by なまけもの (2012-01-06 22:33) 

kuwachan

おめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。
チーズって結構いいお値段なんですよね~(^_-)-☆
by kuwachan (2012-01-07 15:04) 

マーチャン

(ちょんまげ侍金四郎 さんへ)

本年もよろしくお願いします。

バーボンとチーズ合いますよね。
私も若い頃はバーボンを飲んでいましたが、
今はちょっときついです。歳のせいでしょうね。
by マーチャン (2012-01-08 16:51) 

マーチャン

(vitamin_b2  さんへ)

はまると病みつきになるんですが、
癖がかなり強いのではまる人は少ないようです。
by マーチャン (2012-01-08 16:53) 

マーチャン

(taka  さんへ)

そうですか~。
好き嫌いがはっきり分かれるチーズですからね。
by マーチャン (2012-01-08 16:55) 

マーチャン

(hirochiki  さんへ)

こんな高い物をと言っていた女房が一番食べていました。
ブルーチーズ嫌いなはずなんですがね。

by マーチャン (2012-01-08 16:58) 

マーチャン

(とんちゃん  さんへ)

フランスパンといいですね~!!
赤ワインとはバッチリの相性ですよね。
by マーチャン (2012-01-08 17:00) 

マーチャン

(なまけもの  さんへ)

嫌いな人はまったく駄目なようですね。
こればっかりはどうしようもないですね。
by マーチャン (2012-01-08 17:02) 

マーチャン

(kuwachan  さんへ)

今年もよろしくお願いします。

高いですよね~。
大好きなんですがたまにしか買えません。
by マーチャン (2012-01-08 17:04) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

白鳥とカモ春の七草 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。