SSブログ

スーパーでお買い物。 [パパ日記]

今日の休みは、目が覚めたら午後3時頃。ゆっくり寝れました。

夕方、息子を迎えに行き、スーパーへ買い物に。
水曜日は刺身と惣菜で、女房には炊事をお休みしてもらいます。

カツオ.JPG

つぶ貝.JPG

カツオの刺身とつぶ貝の刺身。貝類は私も女房も大好きです。

砂肝.JPG

砂肝を見るとついつい手が出てしまいます。お酒のつまみの定番ですね。

イカリング.JPG

イカリングは息子の最近のブームのようです。

チキン.JPG

値引きしてあったので、つい買ってしまいました。

ジェムシードレス.JPG

「ジェムシードレス」。アメリカ産のブドウのようですね。
美味しいかよく分りませんが、一応買いました。

サラダ菓子.JPG

これも気になったので買いました。ドライフルーツですね。
ドライフルーツもお酒に合うんですよね~。

どんな夕食にしたいのか意味不明な買い物・・・。
私にまかせると、こういう事になるんですね~。
nice!(20)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 20

コメント 8

hirochiki

しっかりと睡眠を取られたようで何よりです。
奥様も、炊事をお休みできるなんて喜んでいらっしゃると思います(*^_^*)
今日の晩ご飯は、どのようなメニューだったのでしょうか。

by hirochiki (2011-11-09 19:47) 

akahara

う~ん、この中で、つぶ貝だけは私は苦手かな^^;
ただの食べず嫌いなんですけどね。。
確かにバランスがちょっと偏ってるようなww
by akahara (2011-11-10 11:48) 

アキフユ親父

ジェムシードレス???初めて見ました。
お味はどうでしたか?
by アキフユ親父 (2011-11-10 14:35) 

ちょんまげ侍金四郎

砂肝は定番ですよね
うちは女房殿に肉屋で砂肝を買ってきてもらって、ニンニクと一緒に炒めてもらってます。これお勧めです(笑)

そうそう、私もオフコースファンでした。小田さんは本当に衰えを知りませんよね、いまだにCD買ってます。
by ちょんまげ侍金四郎 (2011-11-10 15:37) 

マーチャン

(hirochiki さんへ)

息子と二人で買ってきたお惣菜を
食べ散らかしていたので、仕事から
帰って来た女房から大目玉でした・・・。
by マーチャン (2011-11-11 05:31) 

マーチャン

(akahara さんへ)

息子と二人で、
興味をもった物を無造作に買い込みました。
ちょっとした贅沢感を味わえましたよ。
これが毎日だったら身体を壊しますね(笑い)。
by マーチャン (2011-11-11 05:37) 

マーチャン

(アキフユ親父 さんへ)

ジェムシードレス、いまいちでした。
パッケージにはとっても甘いと書いてあったのですが、
日本のブドウの半分くらいの甘さですし、
皮まで食べられるという触れ込みなのに
その皮が苦いんですよね。
やっぱり日本のブドウが良いですね。

by マーチャン (2011-11-11 05:41) 

マーチャン

(ちょんまげ侍金四郎 さんへ)

砂肝とニンニクと一緒に炒めるんですか、
やったことありませんが興味津々ですね~!!
今度女房にお願いしてみます。
by マーチャン (2011-11-11 05:44) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トンカツポトフ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。