SSブログ

トンカツ [パパ日記]

女房が、ウィスキーの空瓶を並べてブログを書いていましたが、
やっぱり一日のしめは晩酌でしょう~!!
気分良く晩酌が出来るかいなかを左右するのは酒のつまみですよね。
料理上手の女房のおかげで楽しい晩酌が出来ています(ゴマスリ)

と言うわけで、今日のお酒のつまみは「トンカツ」です。

とんかつ.JPG

私のこだわり、
キャベツの千切りにはマヨネーズ。
しかも、キューピーの赤キャップ。
実は私、マヨラーです。女房は理解不可能なようですが。

nice!(14)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 14

コメント 6

taka

キャベツはソース派です
つまみが美味しいと飲みたくなりますね
by taka (2011-11-09 16:07) 

アキフユ親父

トンカツは、自分にとって一番の大好物で、毎日でも食べたいくらいです。
自分もマヨネーズ好きですが、ビールと同じで健康に気を使い、コレステロールOFFとか、カローリOFFを使っています。気休めですが・・・・・・・
by アキフユ親父 (2011-11-09 17:00) 

マーチャン

(taka  さんへ)

キャベツはソース派ですか。
女房と息子はドレッシングです。
私は絶対にマヨネーズ(笑い)。
by マーチャン (2011-11-09 17:47) 

マーチャン

(アキフユ親父 さんへ)

私も減量する前は気を使っていましたが、
今は23kgの減量に成功したので
心おきなく赤キャップです。
ただ、いい歳なので、食べ過ぎには注意していますが。
by マーチャン (2011-11-09 17:51) 

mi

おいしそう。元気がでますね。
我が家のトンカツはおしょうゆとからしもしくはわさびです。
静岡に住んでいたころ、かつ好というお店があり、そこのかろみかつがおいかったのですが、でてきたのがおしょうゆとわさび。
これもなかなかいけますよ。
キャベツは塩かやっぱり醤油かも…。
主人が千葉県民だからお醤油の消費が多いかも。
by mi (2011-11-10 10:34) 

マーチャン

(mi  さんへ)

わさびをなめながらお酒を飲むほど
わさびは大好きなので、今度
わさび醤油で食べてみます。
by マーチャン (2011-11-11 05:29) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。