SSブログ

ポトフ [パパ日記]

今晩は寒いですね~!!
仕事の帰り、道路に設置されている温度計が
朝5時で1度でした。冬の到来を感じさせられました。

こんな寒い時の晩酌のつまみは「ポトフ」。

ポトフ.JPG

身体があったまります~!!

ブログに書くので一応調べみたら、ポトフってフラン料理なんですね。
ずーっとロシア料理だと思っていました。
どっちにしても、寒い季節にはピッタリの料理ですね。
タグ:ポトフ 晩酌
nice!(17)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 17

コメント 8

アキフユ親父

めっきり寒くなりましたネ!晩酌はホットウィスキーでしょうか?
プロのドライバーに言うことでは無いでしょうが、雪や路面凍結の季節が近づいてきました。運転にはお気をつけ下さい。
by アキフユ親父 (2011-11-11 10:38) 

ちょんまげ侍金四郎

1度ですか、やはり北国は寒いですね。
東京も大昔は結構雪降ったものですが、本当に降らなくなりました。
by ちょんまげ侍金四郎 (2011-11-11 12:16) 

hirochiki

ポトフは娘が大好きなので、寒くなるとよく作ります。
ウインナーだけではなくベーコンも入ってとっても美味しそうですね!
体もしっかり温まりそうです(#^.^#)
by hirochiki (2011-11-11 17:48) 

mi

あったまりそうなお料理ですね。
ポトフ、トマト缶いれてもおいしいですよ!

by mi (2011-11-11 19:49) 

マーチャン

( アキフユ親父 さんへ)

私は年中ウィスキーロックです。
ロックグラスでチビリチビリいくと幸せですね!!

運転は慣れていますが、
慣れが油断を招き一番危険なんですよね。
いつも気を引き締めるように気を付けています。
by マーチャン (2011-11-12 05:05) 

マーチャン

(ちょんまげ侍金四郎  さんへ)

宮城も昔に比べると暖かいですよ。
子供の頃はおかぐらや滑り台を作れるほど
雪が降りましたが、今は雪だるまで精いっぱいです。
温暖化の影響なんですかね~。
by マーチャン (2011-11-12 05:08) 

マーチャン

(hirochiki さんへ)

女房いわく、ポトフには厚切りのベーコンは
欠かせないとのことです。
ポトフもいいですが、鍋を食べたいですね~。
やっぱり日本人の冬は鍋ですよね!!
by マーチャン (2011-11-12 05:14) 

マーチャン

(mi  さんへ)

トマト缶ですか。
トマト系は大好きなので、
今度女房に作ってもらいます。
by マーチャン (2011-11-12 05:16) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。