SSブログ

細ネギのキムチ [パパ日記]

東日本大震災で津波被害を受けた山元町で
堤防の建設が本格的に始まりました。
ダンプ30台ほどで山土を運んでいます。
沿岸部の復興はしっかりとした堤防を作ってからですね。
まだまだ時間はかかると思いますが、一日でも早い復興を願うばかりです。

     ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

先日、女房が珍しい物をいただいて来ました。
細ネギをキムチに漬け込んだそうです。

ねぎキムチ.JPG

これは初体験。早速ウィスキーのつまみでいただきました。

細ネギ(正確な名称は分りません)。
ネギ独特の苦味が少なく食べやすいネギです。
キムチとの相性バッチリですね~。
ウィスキーがどんどん進んでしまいました。



nice!(23)  コメント(16) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 23

コメント 16

水郷楽人

これは美味しそうです。
by 水郷楽人 (2012-06-03 17:12) 

taka

酒のつまみにぴったりですね
by taka (2012-06-03 20:59) 

ゆうみ

キムチの素に漬けると良いの?
by ゆうみ (2012-06-03 22:10) 

とんちゃん

旨そうなキムチですね。
酒が進むわなぁ・・。
by とんちゃん (2012-06-04 06:41) 

olegon

こんばんは。
ネギ・タマネギ好きです。
4日夜のNHK「サラメシ」でもねぎキムチを紹介していましたよ。。。

by olegon (2012-06-05 00:27) 

HIRO

旨辛そう。。
by HIRO (2012-06-05 02:23) 

薩摩まーちゃん

ご飯が何倍でもいけそうな感じ♪
ラーメンの上にのせても美味しそうですね
by 薩摩まーちゃん (2012-06-05 08:17) 

akahara

確かにコレはお酒が進みますね^^
私は日本酒、焼酎でグイグイいきたいww
by akahara (2012-06-05 12:09) 

マーチャン

(水郷楽人 さんへ)

ネギとキムチ、以外に合います。
by マーチャン (2012-06-06 17:29) 

マーチャン

(taka さんへ)

まさに酒のつまみですね。
ご飯にはいまいちだと思います。
by マーチャン (2012-06-06 17:30) 

マーチャン

( ゆうみ  さんへ)

詳しくは分りませんが、
白菜キムチと同じ要領だそうです。
by マーチャン (2012-06-06 17:32) 

マーチャン

(とんちゃん  さんへ)

次の日、ちょっと二日酔いぎみでした。
by マーチャン (2012-06-06 17:33) 

マーチャン

(olegon さんへ)

そうなんですか。
ネギのキムチって意外とメジャーなんですかね。
by マーチャン (2012-06-06 17:35) 

マーチャン

(HIRO さんへ)

酒のつまみには最高の一品でしたよ。
by マーチャン (2012-06-06 17:35) 

マーチャン

(薩摩まーちゃん  さんへ)

ラーメンには間違いなく合いそうですね。
またいただいたら試してみます。
by マーチャン (2012-06-06 17:37) 

マーチャン

(akahara  さんへ)

暑くなってきたので、
冷酒やチューハイでもいいですね~。
by マーチャン (2012-06-06 17:39) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。