SSブログ

ゴーヤチャンプル [パパ日記]

最近、暑い日が続いています。
真夏ほどの暑さではありませんが、
ついこの間まで涼しかったので身体にきついです。

若干夏バテ気味なので、今日のつまみはゴーヤチャンプル。

ゴーヤ.JPG

やっぱり夏バテにはこれでしょう!!
食べただけで元気モリモリになった気がします。

この他に栄養をつけるようにと、
肉じゃがと豚の角煮も作ってくれました。

肉じゃが.JPG

豚の角煮.JPG

食べて飲んでゆっくり寝て。
明日からまたダンプを転がします。



nice!(26)  コメント(14) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 26

コメント 14

ゆうみ

栄養満点な食事をして安全運転でね。
by ゆうみ (2012-06-06 22:36) 

飛遊人

ひな祭りの日にNiceありがとうございました。
毎回、おいしそうな料理の数々、「旨そう!」と思いながら
拝見しています。
今後も楽しませていただきます。
by 飛遊人 (2012-06-07 05:18) 

HIRO

お野菜が入るといろどりもきれい♪
栄養バランスも良さそう。。
by HIRO (2012-06-07 12:13) 

taka

ゴーヤを植えようか検討中です
理由はゴーヤをたくさん食べたいから(爆)
肉じゃがも角煮も綺麗で美味しそう
by taka (2012-06-07 16:14) 

olegon

やっぱり肉じゃが。(微笑)

by olegon (2012-06-08 02:19) 

akahara

ゴーヤチャンプル、私も大好きです^^
オリオンビールが飲みたくなりますね。
by akahara (2012-06-08 12:21) 

とんちゃん

ゴーヤも肉じゃがも大好きです。
美味しそうな写真ですね。
最後の料理はなんですか?
by とんちゃん (2012-06-09 07:22) 

マーチャン

(ゆうみ さんへ)

最近、事故のニュースが多いので、
安全運転で頑張ります。
by マーチャン (2012-06-10 15:46) 

マーチャン

(飛遊人 さんへ)

コメントありがとうございます。
また遊びに寄らせていただきます。
by マーチャン (2012-06-10 15:47) 

マーチャン

(HIRO さんへ)

いい歳なので、バランスの取れた食事を心がけています。
本当は、お酒も調節しなきゃいけないんですけどね~。
by マーチャン (2012-06-10 15:49) 

マーチャン

(taka さんへ)

ゴーヤは育てやすいと聞きました。
夏に向けて自家栽培もいいですね。
by マーチャン (2012-06-10 15:51) 

マーチャン

(olegon  さんへ)

肉じゃがが得意な女房で良かった!!
by マーチャン (2012-06-10 15:52) 

マーチャン

(akahara さんへ)

ゴーヤときたらオリオンビールですね。
沖縄へ行ってみたいな~。
by マーチャン (2012-06-10 15:54) 

マーチャン

(とんちゃん  さんへ)

豚のモモ肉を圧力窯で調理し、
角煮風に仕上げたそうです。
脂身が無いので、ちょっとあっさりしすぎかも。
by マーチャン (2012-06-10 15:57) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

細ネギのキムチ山形県産業科学館 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。