SSブログ

豚肉の生姜焼き&秋刀魚のつみれ汁 [パパ日記]

12月に入り、寒さが厳しくなると共に仕事が忙しくなって来ました。

今日も仙台の国分町は大賑わいでしたね~。
そんな中コンビニ配送するのも悲しいものです。

今日の晩酌のつまみは豚肉の生姜焼きと秋刀魚のつみれ汁です。

豚肉の生姜焼き.JPG

サンマのつみれ汁.JPG

特に秋刀魚のつみれ汁は芯まで温まって落ち着きます。
今年もあと少しで終わりです。もうひと頑張りですね!!!
nice!(21)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 21

コメント 4

hirochiki

疲れた時に豚肉はいいですね。
手作りの秋刀魚のつみれ汁も美味しそうです。
心も体もぽかぽかになりそうですね。
お身体にお気をつけてお仕事も頑張って下さい。
by hirochiki (2011-12-07 07:16) 

ちょんまげ侍金四郎

つみれ汁はいいですよね~うちの食卓には滅多にでませんが(笑)
行きつけの居酒屋さんで、ホワイトボードに書いてあると必ず注文してます。
by ちょんまげ侍金四郎 (2011-12-07 08:54) 

マーチャン

(hirochiki さんへ)

疲れた時は豚肉ですよね。
ゴーヤチャンプルは特に最適。
今度女房に作ってもらおうかな。
by マーチャン (2011-12-07 19:35) 

マーチャン

( ちょんまげ侍金四郎 さんへ)

つみれ汁は美味しいですよね~。
つみれを考案した人は凄い!!!
by マーチャン (2011-12-07 19:38) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。