SSブログ

牡蠣グラタン [パパ日記]

今夜は寒かった~!!朝5時の時点で2度でした。
しかも配送中は雨と風、防寒着を持って行って正解でした。

家に帰ると牡蠣グラタンが用意してありました。

カキグラタン.JPG

牡蠣の風味がいっぱいのグラタン、美味しいですね!!
チーズと牡蠣の相性は良いなとあらためて実感しました。
nice!(17)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 17

コメント 8

ちょんまげ侍金四郎

グラタンいいですね。
昔よく行ってましたJAZZバーの無愛想マスター(笑)のマカロニグラタンが結構美味いんです。。。久々行ってみたくなりました。
by ちょんまげ侍金四郎 (2011-11-16 08:41) 

akahara

寒い時期「ハフハフ」しながらのグラタンは
最高ですね^^v 牡蠣とのコラボもnice!です^^b
by akahara (2011-11-16 12:24) 

hirochiki

寒い中のお仕事お疲れ様です。
今秋は、まだ牡蠣を食べていません。。。
ブロッコリーも入ってとっても美味しそうなグラタンですね♪
by hirochiki (2011-11-16 18:09) 

mi

あっつあつグラタンおいしそう!
牡蠣いいシーズンですね。

by mi (2011-11-17 07:44) 

マーチャン

(ちょんまげ侍金四郎 さんへ)

マスターが無愛想なのに、何故か人気のある
バーや喫茶店ってありましたよね。
今もそんなお店有るんですかね。
有ったら行ってみたいです。
by マーチャン (2011-11-18 05:29) 

マーチャン

(akahara さんへ)

牡蠣はグラタンや鍋など、寒い時期の
料理にぴったりの食材ですよね。
身体が温まりました。
by マーチャン (2011-11-18 05:32) 

マーチャン

(hirochiki さんへ)

例年、この時期は松島や女川へ行って
新鮮な生牡蠣を食べるのですが、
今年は震災の影響でそうもいきません。
来年は新鮮な生牡蠣を食べたいですね~。
by マーチャン (2011-11-18 05:37) 

マーチャン

(mi  さんへ)

冷えきった身体が温まりました。
チーズ料理は温まりますね。
by マーチャン (2011-11-18 05:39) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。