SSブログ

蔵王スープカレー [お出かけ]

日曜日の昼食は前々から気になっていた蔵王スープカレーを食べました。

蔵王わくわくファームという農園があり、安全で美味しい野菜を作っています。
そこで直営している「ホワイト ラディッシュ」というレストランで出しています。

     (蔵王わくわくファームのホームページです。)

ホワイト1.JPG

とっても天気が良かったので息子は腹を出して歩いています。やっぱり太ってるな~。

早速店内に入りメニューを見てみました。

ホワイト2.JPG

ホワイト3.JPG

スープカレーの他にパスタとピザもあります。どれも美味しそうですね。

女房が注文したのは「蔵王高原野菜スープカレー」。

ホワイト4.JPG

農園で採れた10種類の野菜を素揚げやボイルにして乗せてあります。
ちょっとピリ辛であっさりとしたカレーなので、野菜の美味しさが引き立ちますね。

私が注文したのは「蔵王高原野菜とフワフワ鶏スープカレー」。

ホワイト5.JPG

おそらく圧力釜で作ったんでしょう、まさにフワフワの鶏肉です。
スプーンで簡単にほぐれるので、食べやすくて美味しい。カレーともバッチリ合います。

息子はカレーを食べれないので「ボロネーゼ」を注文。

ホワイト6.JPG

農園で採れたトマトで作ったそうで、トマトの甘みが美味しいパスタです。
スープと生野菜が付くのも嬉しいですね。

ピザも食べたかったのですが、息子がダイエット中なので我慢しました。

店内では農園で採れた野菜で作ったピクルスや切干大根などを販売しています。

ホワイト7.JPG

ホワイト8.JPG

やっぱり新鮮な野菜は美味しいですね~。
色んな野菜の美味しさをしっかりと味わえたお店でした。








nice!(23)  コメント(11) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 23

コメント 11

ゆうみ

随分美味しそうだね。
今度行ったら 寄ってみよう
by ゆうみ (2012-05-28 23:08) 

ゆうみ

場所は ソーセージ屋のベルツの近く?
by ゆうみ (2012-05-28 23:10) 

olegon

実はスープカレー未経験です。。。

by olegon (2012-05-29 01:23) 

akahara

なになに、蔵王にスープカレーですとφ( ̄ー ̄ )メモメモ
具もしっかり入っててこれは気になりますなぁ^^
次に蔵王に行く楽しみがまた増えました。また腹ペコでいかないと~。。
by akahara (2012-05-29 12:03) 

マーチャン

( ゆうみ  さんへ)

ベルツから近いといえば近いですが、
蔵王チーズ工場のすぐ近くです。
機会があったらぜひ寄ってみて下さい。
by マーチャン (2012-05-29 18:06) 

マーチャン

(olegon  さんへ)

スープカレーもいろいろあるので、
ぜひ体験してみて下さい。
by マーチャン (2012-05-29 18:07) 

マーチャン

(akahara  さんへ)

思った以上に美味しかったですよ。
蔵王に行った際にはぜひ寄ってみて下さい。
by マーチャン (2012-05-29 18:09) 

HIRO

お食事ポイントのひとつに入れました^_^
by HIRO (2012-05-30 00:32) 

マーチャン

(HIRO  さんへ)

近くに行った時はぜひ寄ってみて下さい。
自信をもってお勧め出来るお店です。
by マーチャン (2012-05-30 17:36) 

taka

野菜好きなので野菜スープカレーが美味しそうですね

by taka (2012-05-30 21:13) 

マーチャン

(taka さんへ)

野菜の味が生きるように、
カレーはあっさり味なので、
野菜好きには最高だと思います。
by マーチャン (2012-05-31 18:02) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。