SSブログ

蔵王のお釜 [お出かけ]

今日は天気が良かったので蔵王のお釜へ行って来ました。

お釜1.JPG

出かける時はTシャツでも暑いくらいだったのですが、
蔵王のお釜は標高1,758m、いくら天気が良くてもTシャツは辛いです。

お釜2.JPG

好天の時に見るお釜は綺麗でしたね~。
観光客もいっぱい居てにぎわっていました。

駐車場の片隅で焼きトウモロコシを売っている車を発見。

お釜3.JPG

綺麗な空気の中で食べるとなおさらに美味しいですね。

お釜4.JPG

息子はずんだ団子にかぶりついて大満足のようでした。

天気も良く、澄みきった空気の中、気持ち良い蔵王のお釜でしたが、
一つ気になったことが。自動販売機の缶コーヒーが150円。

お釜5.JPG

お釜までの運び賃が入っているんですかね(笑い)。






nice!(13)  コメント(12) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 13

コメント 12

とんちゃん

ずんだって美味しいんですよね。
宮城県に行った時にはお土産にしています。
by とんちゃん (2012-05-28 06:00) 

ちょんまげ侍金四郎

蔵王いいですね。
20年位前に飲み仲間と連れだって山形駅からバスで蔵王温泉に行きました。
帰りに新幹線待ちの時間つぶしで入った、山形駅前の赤提灯のオバチャンが、明るくて楽しい人だったのが印象深いです。
by ちょんまげ侍金四郎 (2012-05-28 09:10) 

ゆうみ

おいしそうだわ。
by ゆうみ (2012-05-28 09:47) 

ぺこりん

お釜って行ったことないです。まだこんなに雪があるんですね!
by ぺこりん (2012-05-28 12:45) 

マーチャン

(とんちゃん  さんへ)

子供の頃から食べていますが、今でも大好物です。
夏は水ようかんにしても美味しいです。
by マーチャン (2012-05-28 14:58) 

マーチャン

(ちょんまげ侍金四郎 さんへ)

蔵王温泉は宿泊をしたことはありませんが、
大露天風呂に何度か入りに行ったことがあります。
硫黄が強く身体の芯まで温まる温泉ですよね。
指輪が真っ黒に変色してビックリしました。
by マーチャン (2012-05-28 15:02) 

マーチャン

( ゆうみ  さんへ)

空気が綺麗なので余計に美味しかったです。
by マーチャン (2012-05-28 15:03) 

マーチャン

( ぺこりん  さんへ)

かなり晴れていたのですが半袖では寒いです。
標高が高いですからね。雪もいっぱい残ってましたよ。
by マーチャン (2012-05-28 15:04) 

薩摩まーちゃん

行ったことはありませんが蔵王は綺麗なところですね~
九州の阿蘇山と雰囲気がなんとなく似ています
但し、雪はさすがにありませんが・・・
この時期でホットの自動販売機にはビックリしました(驚)
値段も含めてですが…
とうもろこしが美味しそう(笑)
by 薩摩まーちゃん (2012-05-29 08:11) 

マーチャン

(薩摩まーちゃん  さんへ)

汗をかくほどの陽気なのに、お釜へ行くと肌寒いです。
ホットの自販機は1年中あるかも知れませんね。

by マーチャン (2012-05-29 17:54) 

HIRO

お釜はしばらく見に行ってないです。
今年は天候をみて行くつもりです。
焼きトウモロコシ・・うまそ、売ってたら買います♪
by HIRO (2012-05-30 00:27) 

マーチャン

(HIRO  さんへ)

お釜は天気の良い日に行かないと、
寒いし何も見えませんからね。
焼きトウモロコシ、怖そうの兄ちゃんが売っていましたが、
話してみると親切な人でしたよ(笑い)。
by マーチャン (2012-05-30 17:33) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

おきつねバーガー蔵王スープカレー ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。