SSブログ

タケノコご飯 [パパ日記]

例年だとこの時期は、いただいたタケノコが食べ切れないほど有るんですが、
放射能の影響で、昨年はもちろん今年もタケノコを食べれないでいました。

ところが先日、女房がタケノコをいただいて来てビックリ。
ちゃんと検査をクリアーしたタケノコだから大丈夫とのことです。

さっそく女房がタケノコご飯を作りました。

タケノコご飯.JPG

久し振りのタケノコご飯、美味しいですね~。
食べれないとあきらめていたので尚更です。

気軽にタケノコを食べられる日はいつ来るんでしょうね。
nice!(20)  コメント(8) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 20

コメント 8

よいこ

nice!&ご訪問ありがとうございました
そちらのタケノコは細身なので破竹でしょうか?
毎年食べている旬のご馳走が食べられないのは、本当に悔しいですね。

by よいこ (2012-05-16 22:37) 

taka

たけのこご飯美味しそうですね
うちも頂けなくなったので買うか検討中です
(ケチですね)
by taka (2012-05-17 08:24) 

ちょんまげ侍金四郎

本当に美味しそうですね。お腹が空いてきました(笑)
しかし、壊れたら放射能まき散らす原発に、安全性なんて無いですよね。。。
by ちょんまげ侍金四郎 (2012-05-17 08:39) 

マーチャン

(よいこ  さんへ)

タケノコの種類に疎いのですみません。

当たり前に食べていた旬の幸。
食べられないと大切さを実感します。
by マーチャン (2012-05-17 17:29) 

マーチャン

(taka さんへ)

我が家も買おうか悩んだんですが、
頂くのが当たり前になっていて、
買うのをためらっていました。

by マーチャン (2012-05-17 17:31) 

マーチャン

(ちょんまげ侍金四郎 さんへ)

ここまで自然を破壊しておいて、
安全性が確認出来たから再稼働??
政治家の神経を疑います。
by マーチャン (2012-05-17 17:37) 

とんちゃん

茨城県もタケノコがいっぱいだけど、
放射能でだめです。
除染できない竹林だから、
かなり長期間ダメかもって思います。
いまいましい限りです。
by とんちゃん (2012-05-19 08:55) 

マーチャン

(とんちゃん  さんへ)

茨城県もですか。
安定した電力で快適な暮らしもいいですが、
もしもの時の代償が大きすぎますよね。
by マーチャン (2012-05-19 17:58) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

燻製ゆば納豆マーボー ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。