SSブログ

吉野家 [そば食べ歩き]

昨日、菜の花まつりの後、久し振りに蕎麦を食べようと言うことになり、
七ヶ宿にある「吉野家」へ出かけました。

吉野家1.JPG

古民家を利用した蕎麦屋で3回目の来店になります。
店内は満席で、観光バスの団体も来ていました。

吉野家2.JPG

メニューはいろいろあるんですが、いつも注文するのは盛り蕎麦です。

吉野家3.JPG

ここのお店の特徴は、薬味のわさびに葉わさびを使っている所です。
以前ブログで紹介しましたが、七ヶ宿の葉わさび漬けが有名です。
葉わさびの香りとほどよい辛さが蕎麦を引き立てて美味しいですね。

吉野家4.JPG

息子も蕎麦が大好きなので、大盛をぺろりと平らげました。


nice!(21)  コメント(10) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 21

コメント 10

ちょんまげ侍金四郎

見るからに美味しそうな手打ち蕎麦ですね!
by ちょんまげ侍金四郎 (2012-05-08 07:51) 

薩摩まーちゃん

タイトルから想像して・・・初めはてっきり牛丼屋さんかと(汗)
これから更に暑くなってきて食欲が落ちるので、こういうお蕎麦やさんが近くにあると嬉しいですね~
by 薩摩まーちゃん (2012-05-08 07:57) 

akahara

↑の方と同じく某牛丼屋さんかと思いました^^
なかなかの人気店のようですね。。。そのうちわさび漬けを買いがてら
行ってみたいと思います^^v
by akahara (2012-05-08 12:03) 

マーチャン

( ちょんまげ侍金四郎 さんへ)

山形県の蕎麦と比べるとちょっとおちますが、
七ヶ宿の蕎麦もなかなか美味しいですよ。
by マーチャン (2012-05-08 18:23) 

マーチャン

(薩摩まーちゃん  さんへ)

確かに、牛丼屋と間違えられそうですね(笑い)。
これから暑くなるので、我が家の蕎麦消費量が増えます。
by マーチャン (2012-05-08 18:26) 

マーチャン

(akahara さんへ)

吉野家とわさび漬けを売っている所は
すぐそばなので、ぜひ行ってみて下さい。
by マーチャン (2012-05-08 18:28) 

とんちゃん

吉野家っていうから、牛丼だとばかり思ってしまいました。
かなり山の中のお店ですね。
葉わさびに蕎麦、美味しそうです。
by とんちゃん (2012-05-09 07:26) 

マーチャン

(とんちゃん さんへ)

やっぱり吉野家と言ったら牛丼ですよね。
葉わさびの風味が蕎麦を引き立ててくれます。
by マーチャン (2012-05-09 17:55) 

HIRO

6日近くまで行ったので
お店に行くか迷ってやめました。
やはり行けば良かったです^^;
by HIRO (2012-05-10 01:16) 

マーチャン

(HIRO さんへ)

近くまで行かれたんですか、残念。
次の機会にはぜひ行ってみてください。
by マーチャン (2012-05-10 17:38) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

菜の花まつりin角田市鯨の刺身 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。