SSブログ

鯨の刺身 [パパ日記]

今日はやっとダンプのタイヤを交換してもらいました。
ほとんどスリックタイヤ状態でしたので、いつパンクするかヒヤヒヤ。

後ろ8本は再生タイヤの新品、前2本は自山の中古タイヤ。
山のあるタイヤを見るとホットしますね~。

再生タイヤでも1本2万500円します。維持費が大変です・・・。


話は変わって、今日の晩酌のつまみは鯨の刺身です。

くじら刺し.JPG

いわし鯨だそうで、臭みも無く美味しい鯨刺しですね。

私が子供の頃は豚肉よりも安く、カレーにも鯨肉が入っていました。
今や高級品となりましたが、鯨の保護は出来ていると思うので、
もう少し安く流通しても良いと思うんですが。
日本の外交は外国に押されっぱなしですからね・・・。
タグ: 鯨の刺身
nice!(16)  コメント(8) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 16

コメント 8

とんちゃん

クジラ!とっても好きです。
刺身は美味しいですよね!
私の小学校時代には、クジラがよく給食に出てきました。

by とんちゃん (2012-05-09 07:19) 

ちょんまげ侍金四郎

たしかに、鯨は豚より安かったですよね。
しかし、鯨刺しいいですね、またまたお酒がすすんじゃいますね(笑)
by ちょんまげ侍金四郎 (2012-05-09 08:00) 

マーチャン

( とんちゃん  さんへ)

昔給食に出ていたクジラのオーロラ煮
美味しかったですね~。懐かしいです。
by マーチャン (2012-05-09 17:58) 

マーチャン

(ちょんまげ侍金四郎 さんへ)

は~い。
またまた飲みすぎてしまいました。
by マーチャン (2012-05-09 18:00) 

Alshark

鯨のしぐれ煮だったかな?
小学校の給食で食べた思い出があります。。。
by Alshark (2012-05-09 20:35) 

olegon

子供の頃は
とにかく何でもクジラクジラでイヤでしたが。。。
by olegon (2012-05-10 00:45) 

マーチャン

(Alshark  さんへ)

小学校の給食でよく出ましたよね。
懐かしいです。
by マーチャン (2012-05-10 17:51) 

マーチャン

(olegon  さんへ)

私も子供の頃はクジラに飽き飽きしていましたが、
なかなか食べれないとなると美味しいですね。
今や大好物です。
by マーチャン (2012-05-10 17:53) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。