SSブログ

今日のおつまみ [ママ日記]

先日まで、風邪をひいてまして[バッド(下向き矢印)]
家事仕事もちょっと手を抜いてしまいました・・・^^;

昨日くらいから大分良くなりました(*^^)v
まだまだ寒くなるので
気をつけないと[あせあせ(飛び散る汗)]

今日はお休みでした。
冷蔵庫の整理をしたくて・・・

あるもので→パパのおつまみ作りです[かわいい]


mama.jpg


サバが残っていたので、カレー粉をまぶしてから揚げ。
ちょっとだけ豚肉があったので、
山芋となすに巻いて
甘酢あんとからめました!(^^)!

あとは、じやがいもと残り野菜でかんたんポテトサラダです[ぴかぴか(新しい)]

今日も、頑張ってお仕事して帰ってくるパパさん
美味しく食べてくれるといいなぁ~(●^o^●)
nice!(19)  コメント(6)  トラックバック(0) 

nice! 19

コメント 6

ちょんまげ侍金四郎

残り物の整理とはいえ、そのひと手間が尊いと思います。
うちの昨晩のおつまみは、レンジでチンしたシュウマイがお皿に沢山でした。
ひと手間の手の字もございません(笑)
by ちょんまげ侍金四郎 (2011-11-29 07:50) 

mi

ささっとできた冷蔵庫おつまみ。とてもおいしそうですね。
我が家、最近鍋物が多く、おつまみはお漬物。
寒くなってきたからなべ物などであったまってね。
by mi (2011-11-29 12:29) 

マーチャン

ちょんまげ侍金四郎 サンへ
ひと手間加えるのって大変ですよぉ^^;
パソコンでレシピを参考に
頑張ってます・・
by マーチャン (2011-11-29 20:38) 

マーチャン

mi サン
あったかお鍋はいいですよね~!(^^)!
お鍋は、パパさんのお休みの
日曜日にでもしてみまぁ~す(*^^)v
牡蠣なべが食べたぁ~い
by マーチャン (2011-11-29 20:40) 

akahara

サバとカレーというと 昔サバカレーという缶詰が好きだったのですが
いつの間にかなくなりましたね。。。
何気にサバとカレーは合いますね^^
by akahara (2011-11-30 12:09) 

マーチャン

akahara サンへ
そうなんですよねぇ~!(^^)!
サバとカレーって
相性バッチリですね。
今度、サバカレー作ってみまぁす(*^^)v
by マーチャン (2011-12-01 20:09) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ラーメン蔵お刺身バイキング ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。