SSブログ

ボジョレー・ヌーヴォー [パパ日記]

17日の解禁日から結構日がたっていますが、今日が我が家の解禁日です。

ボジョレ.JPG

50年に一度の当たり年と言われるだけあって美味しいボジョレーです。

ワインや日本酒は好きなんですが、悪酔いをしてしまいます。
一杯だけ味わって、今日もウィスキーで晩酌をしています。
nice!(20)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 20

コメント 10

hirochiki

私も、ワインと日本酒にはけっこう弱いので控えめにしています。
先日アップした白のボジュレーヌーボーは、調子に乗って飲みすぎてしまったので、後でやたらに眠くなってしまいました。。。
by hirochiki (2011-11-23 19:53) 

ちょんまげ侍金四郎

ワインは女房殿が晩酌で飲んでますが、私は随分と飲んでません。芋焼酎専門です(笑)

あ!それと日本酒が冷蔵庫にあります。東北の某蔵本さんの入手困難な銘柄なため、たまに飲む位です。

いつも思うんですが、ワインのボトルって色やデザインがオシャレですよね。
by ちょんまげ侍金四郎 (2011-11-24 08:30) 

akahara

ボジョレーと風邪は 「昨年より・・・」 と言うのが定説ですね^^;
それでも飲んだ人の話でも今年のは格別とか。。
あまり買った事ないですが買って飲んでみようかな^^
by akahara (2011-11-24 12:26) 

ため息の午後

ご訪問、ありがとうございました。
拙いブログですが、これからも宜しくです(笑)。
by ため息の午後 (2011-11-24 19:15) 

heroherosr

なんか、毎年毎年、何十年に一度の出来と言ってますね。
私も、小ぶりのペットボトルに入ったワインをいただきました。
by heroherosr (2011-11-24 22:21) 

マーチャン

(hirochiki  さんへ)

お酒って種類で合う合わないがありますよね。
美味しいと感じるのに悪酔いすると悲しいです・・・。
by マーチャン (2011-11-25 05:14) 

マーチャン

( ちょんまげ侍金四郎 さんへ)

宮城では一ノ蔵や浦霞が有名ですが、
宮城の南部、私の住む町の隣町白石市にある、
「蔵王酒造」もおすすめです。
明治6年創業の老舗で、あえて浦霞のように洗練しないで、
日本酒本来の荒削り差を残したお酒です。
若い頃はよく飲んでいました。
(若い頃はあまり悪酔いしなかったもので。)
by マーチャン (2011-11-25 05:26) 

マーチャン

(akahara  さんへ)

毎年オーバーな触れ込みですが、今年は良い出来ですよ。
でも、50年に一度はちっと違いますね。
2003年のボジョレーが近年では一番だと思います。
by マーチャン (2011-11-25 05:29) 

マーチャン

(ため息の午後 さんへ)

こちらこそそろしくお願いします。
by マーチャン (2011-11-25 05:30) 

マーチャン

(heroherosr さんへ)

やっぱり近年では2003年にかなわないと思います。
この年は死者が多数でるほどの暑さでしたからね。

by マーチャン (2011-11-25 05:34) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。