SSブログ

「全国うまいもの市」 藤崎百貨店 [パパ日記]

仙台の藤崎百貨店で開催されている「全国うまいもの市」。
vivianeさんのブログを見て、女房がどうしても栗を食べたいから
買ってきてと頼まれました。女房は仕事なので、息子と藤崎へ。

開店のちょっと前に行ったのですが、行列が出来ていましたね。
しばらく並んで7階へ行くと、有名店らしき行列が出来ていました。
私の目的は栗なので、行列には目もくれず栗さがしです。

ありました、京丹波の「焼ポン」。

クリ.JPG

栗のデカさにビックリ!香ばしくホッコリした美味しい栗です。

栗を買っていると、奥の方から「マダムシンコの整理券はこちらです。」
との呼び込みが聞こえました。女房が前々からマダムシンコが
食べたいと言っていたので、整理券をもらい並ぶことに。

そして手に入れたのが「マダムブリュレ」。

マダム.JPG

まだ食べていませんが、女房は大喜びのようです。

店内を物色していると、蟹飯を発見!!蟹好きの女房に買いました。

かに飯.JPG

酢飯に蟹がのっています。お稲荷の中身も酢飯と蟹を混ぜたものです。
もちろん、あっという間に女房がたいらげました。

餃子の試食があり、一つ食べたら美味しい。買うか悩んでいたら、
息子が三つも食べてしまいました。買わないわけにはいきませんね。

大阪北新地「点天」の餃子。

スライド.gif

箱詰め状態と焼いた後をスライドにしてみました。

一口サイズで何個でも食べられます。ほとんど息子に取られましたが。

今回買ってきたのはこの4品です。全部で73店舗が出店していたので、
見ているだけでも十分に楽しめました。予算があればまだまだ買いたかったですね。


nice!(23)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

キムチの壺ラーメン [パパ日記]

今日は女房が休日出勤なので、息子と仙台へお出かけ。

藤崎デパートの7階で開催中の「うまいもの市」でお買い物。

軽くドライブをして昼過ぎに帰って来ました。

道路は昨日の大雪の影響はなくスムーズに走れましたが、
あたり一面雪だらけ、雪見ドライブとなりました。

「うまいもの市」ではいろいろと買ってきたので、
今日の夕方、女房に見せてからブログに書きます。

       ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

「キムチの壺ラーメン」

キムチ1.JPG

辛い物が大好きなので、買ってみました。
麺は太麺で、4~5分煮込んで作ります。

キムチ2.JPG

ネギをたっぷりと乗せて出来上がり。

辛くて美味しい!!太麺がもっちりとして辛いスープに合います。
まだまだ寒いので、辛いラーメンで身体を温めるのもいいですね。
nice!(13)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。