SSブログ

おせち料理 [パパ日記]

毎年おせち料理は女房が作ります。
今年も手作りと出来合いを合わせ頑張って作りました。

おせち1.JPG

おせち3.JPG

おせち2.JPG

基本の三段重です。日本の正月には欠かせませんね。

おせち4.JPG

料亭風に仕上げた逸品ですね。

おせち5.JPG

やっぱり正月はナメタガレイの煮付けですよね。子持ちで美味しい!!!

おせち6.JPG

女房の作る料理の中で一番大好きなのが茶碗蒸しです。
私が言うのもなんですが、料理屋の茶わん蒸しよりも美味しいですよ。

おせち8.JPG

おせち9.JPG

息子ようにそろえた二品です。

私の晩酌のお酒は正月なので日本酒。

おせち10.JPG

浦霞を買って来ました。すっきりとした味わいの美味しいお酒です。
日本酒は悪酔いをするのであまり呑みませんが、正月は特別ですね。


nice!(18)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

初詣 [お出かけ]

新年明けましておめでとうございます。昨年は多くの方々の訪問ありがとうございました。
今年もマイペースで更新していきたいと思いますのでよろしくお願いします。

       ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

2012年が始まりましたね。今年は辰年、昇り竜の如く邁進する年にしたいです。

今日は家族で初詣に行って来ました。例年通り竹駒神社で参拝です。

初詣1.JPG

お賽銭を上げ、家族の無病息災を祈願してきました。
お守りとお札を買いおみくじを引くとみごとに大吉でした。

初詣2.JPG

今年は幸先の良いスタートになったようです。

息子の楽しみはやっぱり屋台の食べ物ですね。

初詣3.JPG

初詣4.JPG

豚汁と焼きそばにかぶりついていました。
昔はチョコバナナやリンゴ飴が好きだったのですが、
最近は見向きもしません。少し大人になったんですかね。

何はともあれ、今年一年楽しく暮らせたらいいなと思います。

nice!(11)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。