SSブログ

仙台光のページェント [お出かけ]

女房は今日まで仕事なので、息子と二人で光のページェントを見て来ました。

光1.JPG

久し振りに見ましたが綺麗ですね~。凄い人出で賑わっていましたよ。

光2.JPG

気温もさほど寒くもなかってので、ゆっくり見ることが出来ました。

市役所前の勾当台公園にある名物ツリー。

光3.JPG

とっても幻想的で綺麗です。息子は光り物が大好きなので大はしゃぎでした。

今年の光のページェントは、津波で電球が全部使えなくなったので開催が危ぶまれていました。
色んな方々の協力で綺麗なイルミネーションを見る事が出来て感謝ですね。

クリスマスのプレゼント [ママ日記]

美味しいお料理を食べて
楽しく過ごしたクリスマスパーティー[ぴかぴか(新しい)]

おりこうサンりっちゃんに
サンタさんから、クリスマスのプレゼントが届きました(●^o^●)


く.jpg


ブロックとミュージックブックでした(*^^)v


り.jpg


リっちゃんは、音楽が、だぁい好きなので
なんだか、いろんな音を弾いて楽しんでました(*^_^*)


す.jpg


ブロックも好きで
夢中でいろんな形のを作ってましたょ[かわいい]


ま.jpg


何に興味を持つか
わかりませんが・・・
いろんな物に触れて
りっちゃんが「これだぁ~\(^o^)/」
という物を見つけて欲しいですね(●^o^●)

サンタさんありがとう~~[かわいい][かわいい][かわいい]




nice!(20)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

楽天マー君契約更改 [パパ日記]

楽天のマー君契約を更改しましたね。
1億2,000万円増の推定3億2,000万円。
今年の成績を考えれば当然の金額ですが、
日ハムやソフトバンクに居たら4億いったかもしれませんね。
来年も同等の成績をあげ、我が楽天の大エースになって欲しいです。

今日のお酒のつまみは、おでんと餃子。

おでん.JPG

餃子.JPG

コンビニで買った物のようですが、何かと忙しい師走。
つまみを用意してもらえるだけで幸せですね。

メリークリスマス [パパ日記]

今日は女房の手作り料理でクリスマスパーティーでした。

シャンパン.JPG

シャンパンで乾杯。ちょっと頑張ってロゼにしてみました。
甘めで女性向のシャンパンです。やっぱり私はウィスキーですね。

「手作りピザ」

ピザ.JPG

おからとひじきを混ぜたピザ生地だそうで、とっても深い味のピザです。

「鯛とホタテのカルパッチョ」

カルパッチョ.JPG

オリーブオイル、醤油、わさび、塩、白ワインでソースを作りました。

「手羽元の唐揚げ」

鶏から.JPG

息子はローストチキンを食べないので唐揚げにしました。

「カルボナーラ」

カルボナーラ.JPG

パスタは息子の大好物なのではずせません。

「寿司」

寿司.JPG

スーパーで買って来ました。寿司には息子が手を出さないので、
女房とゆっくり腹ごしらえを出来ます。

「手作りケーキ」

ケーキ.JPG

雪だるまはシュークリームで作り、いちごでサンタクロースをイメージしたそうです。
スポンジもとっても柔らかく仕上がっていて美味しいケーキでしたよ。

息子はいつも通りバクついていました。

ritu.gif

ほとんど手作りのクリスマスパーティーでしたが、
とっても贅沢感を味わえたパーティーでした。


タグ:クリスマス

マグロの山かけ&酢豚 [パパ日記]

今日は風が強くて寒さが倍増でした。仕事を終え帰宅し、
つまみを写真に撮りパソコンへ移すと、こんな写真が写っていました。

りつ.JPG

息子がコタツに潜り込んでいますね。(女房撮影)
寒がりな息子はコタツが大好きです。どうやらネコ科のようですね。

今日のお酒のつまみはこの二品です。

山かけ.JPG

酢豚.JPG

マグロの山かけは寒くても美味しいです。
トロロ芋とマグロの組み合わせを考えた人は凄いですよね。

もう一品は酢豚。寒い季節は中華が落ち着きますね。
nice!(27)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

ズワイガニ&ロール白菜 [パパ日記]

ロト6を買いに行ったら宝くじ売場が混んでいました。年末ジャンボ明日までなんですね。
ジャンボを買うか悩んでいたんですけど、今回は見送りです。

水曜日の夕飯の買い物は私の仕事です。
ズワイガニが売っていたので、カニ好きの女房のために買って来ました。

ズワイガニ.JPG

女房はカニを見ると人が変わりますからね~。
私もカニは好きですが、私の理解を超えた好きかげんです。

女房のお父さんが無農薬で作った白菜のロール白菜。

ロール白菜.JPG

昨日女房が作った物を温めました。白菜の甘味が素晴らしいです。

義父のおかげで無農薬野菜を食べる機会が増えましたが、甘くて美味しいですね。
昔はこれが当たり前だったんだろうなと思うと複雑な心境です。

ソフトバンク杉内、巨人入団表明。 [パパ日記]

ソフトバンクの杉内が巨人へ入団表明しましたね。背番号18の提示をうけたとか。
巨人の18番は生え抜きのイメージが強いのでちょっと以外でした。

それより何より、ホールトンに村田まで獲得して、
どんだけ補強すれば気がすむんだって感じですね。

巨人はこのやり方で何人の有力選手を飼殺しにしてきたことか。
巨人で出番の少ない有力選手達、活躍の場を求めて他球団へ移籍して欲しいですね。

           ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

今日の晩酌のおかずは、ホッケとカレー。

ホッケ.JPG

油ののっているホッケはいつ食べても美味しいですね~。
義父の作った無農薬の大根おろしでいただきました。

カレー.JPG

カレーライスじゃ無くてカレーのみです。
カレー大好きおやじなもので、ウィスキーのつまみもカレーです。

息子はカレーが嫌いなんですよね。
ネギ好きはそっくりなんですが、カレー好きは似なかったようです。

初雪 [パパ日記]

16日の金曜日、初雪が降りました。

初雪.JPG

家の前の田んぼも薄っすらと雪景色です。
とうとう本格的な冬がやって来ましたね。

今日はお出かけはしないで、風呂場の壁のペンキ塗り。
かなり汚くなっていたので、年を越す前にと塗りました。

一仕事を終え、買い物を済ませて晩酌です。

くじら.JPG

クジラの生姜焼き。今や高級品のクジラ肉ですね~。
子供の頃は豚肉よりも安く、カレーにも入っていました。
子供の頃は「またクジラ」、と嘆いていましたが、
今では、クジラカレーを食べたくても食べられません。

青菜.JPG

女房のお父さんが無農薬で作った生食用ほうれん草のサラダ。

ほうれん草も色んな種類があるんですね、
生で食べても全然苦味がありません。
今回は中華ドレッシングでいただきました。

今年もあと二週間で終わりですね。
インフルエンザも流行り出しているようなので、
残り少ない年末、気合いを入れて乗り越えたいですね。



和食だぁい好き(*^^)v [ママ日記]

今日、雪が降りましたぁ[雪]
ちょうど、朝タイヤ交換した後だったんで・・・[あせあせ(飛び散る汗)]
ギリギリセーフでした^^;

今夜はキノコの炊き込みご飯
あとは、りっちゃんのだぁい好きな
かぼちゃの煮物や昆布の煮物など和食でした(●^o^●)あ.jpg


共働きのため、小さい頃から
近所に住むパパの
じぃじ&ばぁばに預けてたので
いわゆる田舎料理が大好きなんです(*^^)v

い.jpg

う.jpg


カレーとか、シチューとか
子供が好きそうなメニューは嫌いなんです[たらーっ(汗)]

ザ・日本人なりっちゃんでした(●^o^●)[ぴかぴか(新しい)]



nice!(25)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

パンのみみで・・・ [ママ日記]

久し振りの更新で~す(●^o^●)

めっきりと寒くなって来ましたね[たらーっ(汗)]
風邪などひかないように・・・
気をつけましょうね(*^_^*)

さて、今日はりっちゃんがだぁい好きな食パンを買いました。
(私の職場で、障害を持っているみんなが頑張って作りました\(^o^)/)
おまけに、パンのみみももらっちゃいました(*^^)v


a - コピー.jpg


りっちゃんのおやつに
こんがりと揚げて
きなことお砂糖を混ぜたのと絡めてみました[かわいい]


b.jpg


ダイエット中のりっちゃんには・・・[たらーっ(汗)]
ですが
夢中でペロリとたいらげてしまいました!(^^)!

ビールのおつまみにも
サイコーでしたよ[ぴかぴか(新しい)]

なんか懐かしい味でした(●^o^●)




nice!(24)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。