SSブログ

スーパーでお買い物。 [パパ日記]

今日の休みは、目が覚めたら午後3時頃。ゆっくり寝れました。

夕方、息子を迎えに行き、スーパーへ買い物に。
水曜日は刺身と惣菜で、女房には炊事をお休みしてもらいます。

カツオ.JPG

つぶ貝.JPG

カツオの刺身とつぶ貝の刺身。貝類は私も女房も大好きです。

砂肝.JPG

砂肝を見るとついつい手が出てしまいます。お酒のつまみの定番ですね。

イカリング.JPG

イカリングは息子の最近のブームのようです。

チキン.JPG

値引きしてあったので、つい買ってしまいました。

ジェムシードレス.JPG

「ジェムシードレス」。アメリカ産のブドウのようですね。
美味しいかよく分りませんが、一応買いました。

サラダ菓子.JPG

これも気になったので買いました。ドライフルーツですね。
ドライフルーツもお酒に合うんですよね~。

どんな夕食にしたいのか意味不明な買い物・・・。
私にまかせると、こういう事になるんですね~。
nice!(20)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

トンカツ [パパ日記]

女房が、ウィスキーの空瓶を並べてブログを書いていましたが、
やっぱり一日のしめは晩酌でしょう~!!
気分良く晩酌が出来るかいなかを左右するのは酒のつまみですよね。
料理上手の女房のおかげで楽しい晩酌が出来ています(ゴマスリ)

と言うわけで、今日のお酒のつまみは「トンカツ」です。

とんかつ.JPG

私のこだわり、
キャベツの千切りにはマヨネーズ。
しかも、キューピーの赤キャップ。
実は私、マヨラーです。女房は理解不可能なようですが。

nice!(14)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。