SSブログ

ブリのカマ焼き [パパ日記]

女房の希望でブログの背景が変わりました。
こういう背景は嫌いじゃありませんが、
写真が小さくなるのが私的には不満です。

酒のつまみを作ってもらえなくなったら大変なので、
今回は女房の希望どうりの背景にしました。

今日のつまみは「ブリのカマ焼き」です。

ブリカマ.JPG

ブリカマはしっかりと油がのっていて美味しいですね!!

歳のせいか、油っこい物をあまり食べなくなりましたが、
ブリカマだけは別物ですね。今でも大好物です!!!
nice!(20)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

学習発表会~作品編~ [ママ日記]

角養祭では、展示の部があります(●^o^●)                                                                                                          この日の為に、子供たちが一生懸命作りました。

りっちゃんも頑張りましたょ[かわいい]


ひろ13.jpg

ひろ15.jpg

ひろ14.jpg


りっちゃんらしい(*^_^*)優しい作品になってました[ぴかぴか(新しい)]

その作品と対照的に
6人のクラスメイトで作った作品がこちらです↓


ひろ1.jpg


1人1文字を書いたそうです。
堂々とした作品にしあがっていますょね(*^^)v


~最後に~
お団子を高等部のお兄ちゃん達が販売していました。
花より団子のりっちゃんが買わないわけがありません[あせあせ(飛び散る汗)]


ひろ11.jpg

ひろ12.jpg


バクついていました^^;

とっても思い出に残る角養祭でした[ぴかぴか(新しい)]





nice!(8)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

チーズケーキ&ガトーショコラ [パパ日記]

息子の学習発表会、仕事で行けませんでした。
女房からいろいろ内容を聞きましたが、行きたかったですね~。

お土産で、チーズケーキとガトーショコラをもらいました。

ケーキ.JPG

高等部の生徒達が作ったそうです。

ケーキは大人気で、並んで整理券をもらわないと買えないそうです。

シンプルですが、とっても濃厚で美味しいケーキでしたよ。

今年の角養祭も大盛り上がりだったようです。
nice!(21)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

学習発表会~お弁当編~ [ママ日記]

りっちゃんが1番楽しみにしているお弁当[かわいい]
ママは朝早起きして、りっちゃんの大好きおかずを
頑張ってつくったよぉ~(*^^)v

から揚げ・卵焼き・ウインナーといっぱい作りました[グッド(上向き矢印)]


でも2人で食べるのに作りすぎたかな・・・[あせあせ(飛び散る汗)]


ひろ3.jpg


大役を終えたりっちゃんは
「待ってました!(^^)!」と言わんばかりに
お弁当を自分で出して食べていました(ガッツイテいた^^;)



ひろ5.jpg

ひろ7.jpg


あんなにいっぱいあったのに・・・
写真撮ってる間にから揚げがなくなってたぁぁ~[たらーっ(汗)]

ママも食べたかったよぉぉ[バッド(下向き矢印)]




nice!(14)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

学習発表会~演技編~ [ママ日記]

昨日、りっちゃんの学校の学習発表会(角養祭といいます)がありました(●^o^●)

毎年、角養祭のテーマをきめるんですが
今年は→「心とココロ・つながろう・かくようさい」でした。


ひろ4.jpg


その中で、各学部ごとにタイトルを決めて演技をおこないます。
りっちゃんの小学部は→「かくよう・ろっこんさい」でした(*^^)v


ひろ9.jpg


この「ろっこんさい」とは
この夏、各地のお祭りが東北を盛り上げよう[exclamation]と仙台に集結し東北魂をみせつけた東北六魂祭のことです。

小学部の子供たちもまさに
かくよう・たましいみなぎる演技を見せてくれました[ぴかぴか(新しい)]

仙台七夕から始まり、福島わらじまつり・山形花笠まつり・青森ねぶた祭り・盛岡さんさおどりときて
クライマックスは秋田竿灯まつりでした[exclamation×2]

小学部最後になるりっちゃんたちの登場です\(^o^)/[かわいい]

小・中・大と3本の灯を順番にもちあげるんですが
ビック・サイズのりっちゃんは、やはり1番大きい灯を見事に持ち上げました(けっこう大きかった・・^^;)



ひろ2.jpg



みんなから大きな拍手と歓声をいっぱいもらった子供たちは
ニコニコ笑顔でした(*^_^*)

その子供たちの迫力ある演技と笑顔に
みんな元気をもらったと思います[ぴかぴか(新しい)]

まさに、子供たちの魂が集結した「かくよう・ろっこんさい」でした[黒ハート]





nice!(12)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

もち豚のハンバーグ [パパ日記]

毎日お酒を飲んでいますが、週末のお酒が一番美味しいですね。

今日のつまみは、「もち豚のハンバーグ」です。

ハンバーグ.JPG

やっぱりもち豚は美味しい!!!

つけ添えの野菜は、息子が通う支援学校で育てた野菜です。
新鮮でとっても美味しい野菜です。(親バカがかなり入っていますが)

野菜.JPG

大根、玉ねぎ、キャベツも買いました。


nice!(8)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

「横浜DeNAベイスターズ」誕生へ参入申請 [パパ日記]

DeNAがベイスターズを買収し、参入を申請しましたね。
モバゲーは聞いたことがありますが、DeNAはよく知りません。
年間広告費が200億円あり、20憶円の球団赤字をカバー出来ると
テレビで報道していましたが、この状態が何十年も続くのでしょうか?
承認されるかどうかは12月1日に決まるそうです。
長年にわたり、球界を盛り上げてくれるなら大歓迎ですけど。

プロ野球って、時代を反映してるスポーツなんですね。
巨人を代表とする新聞社と阪神を代表とする鉄道会社が創設期で、
漁業が最盛期の頃は大洋ホエールズがありましたね。
デパートの景気が良くなると西武やダイエーが参入。
現代はソフトバンク、楽天のIT企業が進出して来ています。
今回もDeNA、IT企業ですね。莫大な資金を必要とするプロ野球界では
当たり前のことなんでしょうが、今や日本の文化となっているプロ野球、
なぜ、アメリカが球団名に企業名を付けないのか考えてみてはどうでしょうか。

      ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

それはさて置き、「男の極旨、黒カレー」。

黒カレー1.JPG

黒カレー2.JPG

本当に黒くてビックリ!!!
「元気の源、焦がしにんにく油とマカ入り」と聞いただけで元気になります。
味の方もかなりのレベルで美味しかったですよ。最近のレトルトカレーは凄いですね。

nice!(12)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

11月3日は文化の日、でも仕事です。 [パパ日記]

私の仕事に祭日は関係ありません。文化の日でも仕事です。

祭日どころか、お盆も正月も関係ありませんからね。
たまには連休が欲しいです・・・・。

今日も仕事が終わってウィスキーを飲んでいます。
今日の酒のつまみは長芋と鶏肉のソテー。

長いも鶏のソテー.JPG

それと、キムチ味のモツ煮。

キムチもつ煮.JPG

長芋のシャキシャキ感がいいですね~。
塩コショウであっさりと仕上げているがgoodです。

これとは対称的にピリ辛キムチのモツ煮。
モツとキムチは合いますね~!!!
またお酒がすすんでしまいます~。
nice!(16)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

親子丼 [パパ日記]

今日、大リーグのゴールドグラブ賞が発表になりましたね。
10年連続で受賞していたイチローが選ばれませんでした。

今年のイチローは200本安打にも3割にも届かず、
アメリカへ行って初めての試練の年となってしまいました。

年齢から来る衰えとは思いたくないですね~。
ぜひ、来年は復活を果たしてほしいと思います。

    ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

今日の休みも特にすることもなく、家でだらだら。

昼食に「親子丼」が用意されていました。

親子丼.JPG

私にとって、「親子丼」と「かつ丼」は2大丼ぶりです。
久し振りに食べましたが、やっぱり美味しいですね~!!
卵でとじてご飯にのせるやり方を考えた人、尊敬します。



nice!(21)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

きりたんぽ鍋 [パパ日記]

11月からホット飲料100円均一が始まるので、
今日の配送はホット飲料が大爆発!!!
疲れた~・・・。多いにもほどがありますよね。

ヘトヘトになって帰って来たら、「きりたんぽ鍋」がありました。

きりたんぽ.JPG

手羽先と手羽元が豪快に入った「きりたんぽ鍋」。
鶏とマイタケの味がしっかりとしみて美味しいです!!
今日も飲み過ぎてしまうかも・・・。(笑い)
nice!(18)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。