SSブログ

アンパンマンミュージアム仙台 [お出かけ]

「アンパンマンミュージアム仙台」へ行って来ました。
    (HPはこちらです。)

夏休みが終わるのを待って行ったので、
思ったよりは混んでいませんでしたが、
駐車場はいっぱいで、有料Pに止めました。

中に入るとアンパンマンづくしで息子も興奮ぎみ。
一階ホールのアンパンマンの前で記念撮影です。

アンパンマン1.jpg

約10分ほど一階の展示物を見てメインの二階へ。

ところが、二階のスロープを登る途中で息子が
何かにおびえて帰りだします。いくら呼び止めても
一目散に入口から出てしまいました。

息子はまだ話すことが出来ないので真意は分りませんが、
おそらくスロープの上にあった大きな人形におびえた
んではないかと思います。誰に似たのか怖がりなもので・・・。

結局、メインの展示物を見ることも無く約10分で退場。

売店のかき氷とジュースで満足なようでした。

アンパンマン2.jpg

それにしても二階の展示物が気になる。

近いうちにまたチャレンジします。

nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

9月になっても蒸し暑い!! [パパ日記]

台風12号の影響でしょうか、9月になっても蒸し暑いです。

私、深夜のコンビニ配送の仕事をしているもので、
昨晩は雨と蒸し暑さで最悪でした。服もビッショリです。

今の所雨は降っていませんが、かなりジトジトしてますね。
天候も不安定みたいなので今晩も雨が心配です。

台風は日本海をぬけて行くようですが、
宮城県もある程度の影響はあるでしょうね。

秋が待ち遠しい!! 食欲の秋ですからね。
過ごしやすい気候の中で美味しいものをいっぱい食べた~い!!!
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。