SSブログ

そば処「三百坊」 [そば食べ歩き]

我が家はそばが大好きで、よく食べに行きます。
今まで行った中で一押しなのが、山形蔵王の
ふもとにある「三百坊」です。

三百坊1.jpg

古民家を利用した店で、庭園がきれいです。
    (HPはこちらです。)

とっても歴史のある建物なので
詳しくはHPで見て下さいね。

三百坊2.jpg

こちらは二八の板そばです。

香り、歯ごたえ、喉ごし、すべて申し分なしですね。

春先の寒ざらしそばシーズンには必ず行く店です。
タグ:そば 三百坊
nice!(7)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

ZAO BOO [お出かけ]

宮城県刈田郡蔵王町にある(ZAO BOO)へ行って来ました。
      (HPはこちらです。)

BOO1.jpg

BOO2.jpg

もち豚を使用したお店でハンバーガーが有名です。

BOO5.jpg

肉厚のハンバーグがとってもジューシー。
これはsmallsizeですが、bigsizeはボリューム満点です。

BOO3.jpg

私は、カツカレーを注文しました。
さすがもち豚のトンカツ、柔らかくて美味しいカツです。

BOO4.jpg

息子はもち豚のウィンナーののったナポリタン。

大河原のもち豚館はよく行きますが、
やっぱりもち豚は美味しいですね。


タグ:ZAO BOO もち豚
nice!(3)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

台風12号、高知県東部に上陸。 [パパ日記]

とうとう台風12号が上陸しましたね。

こちら宮城県も風が強くなって来ています。

予報では、西日本を縦断し、日本海を北上
するとのことです。明日の天候が心配です。

大震災で地盤の下がっている所や、緩んでいる
所が多いので、大雨にならないことを願います。

特に今回の台風は速度がゆっくりですからね。
被害が大きくならないといいんですが。

台風が去ったら、少しは秋らしい気候になるかな。



タグ:台風
nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

アンパンマンミュージアム仙台 [お出かけ]

「アンパンマンミュージアム仙台」へ行って来ました。
    (HPはこちらです。)

夏休みが終わるのを待って行ったので、
思ったよりは混んでいませんでしたが、
駐車場はいっぱいで、有料Pに止めました。

中に入るとアンパンマンづくしで息子も興奮ぎみ。
一階ホールのアンパンマンの前で記念撮影です。

アンパンマン1.jpg

約10分ほど一階の展示物を見てメインの二階へ。

ところが、二階のスロープを登る途中で息子が
何かにおびえて帰りだします。いくら呼び止めても
一目散に入口から出てしまいました。

息子はまだ話すことが出来ないので真意は分りませんが、
おそらくスロープの上にあった大きな人形におびえた
んではないかと思います。誰に似たのか怖がりなもので・・・。

結局、メインの展示物を見ることも無く約10分で退場。

売店のかき氷とジュースで満足なようでした。

アンパンマン2.jpg

それにしても二階の展示物が気になる。

近いうちにまたチャレンジします。

nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

9月になっても蒸し暑い!! [パパ日記]

台風12号の影響でしょうか、9月になっても蒸し暑いです。

私、深夜のコンビニ配送の仕事をしているもので、
昨晩は雨と蒸し暑さで最悪でした。服もビッショリです。

今の所雨は降っていませんが、かなりジトジトしてますね。
天候も不安定みたいなので今晩も雨が心配です。

台風は日本海をぬけて行くようですが、
宮城県もある程度の影響はあるでしょうね。

秋が待ち遠しい!! 食欲の秋ですからね。
過ごしやすい気候の中で美味しいものをいっぱい食べた~い!!!
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

旅館ゆさ 「川渡温泉」 [お出かけ]

鳴子温泉郷にある川渡温泉の「旅館ゆさ」へ行って来ました。
(HPはこちらです。)

東日本大震災後、何とか仕事も落ち着き、久々の温泉です。

源泉名 新町下源泉  
泉  質 単純温泉 低張性弱アルカリ性温泉
泉  温 36.6度   pH    8.0
効  能 神経痛 筋肉痛 間接痛 五十肩
      運動麻痺 関節のこわばり うちみ
      くじき 慢性消化器病 痔疾 冷え症
      病後回復期 疲労回復 健康増進

この旅館の一番の売りは、貸切露天風呂です。

露天風呂.jpg

庭園を眺めながら家族でゆっくり入れるのがいいですね。
湯上り後も、なかなか湯ざめのしない良いお湯でした。

夕食前には自家製のプチトマトがふるまわれました。

トマト.jpg

とっても甘味の強いトマトで美味しい!!!

夕食も豪華でしたね~。とても一泊9千円代とは思えません。

夕食1.jpg

女房は地ビール、私は自家製どぶろく。

ビール.jpg

どぶろく.jpg

このどぶろくが絶品でした。飲みすぎたのは言うまでもありませんね。

あがりは手打ちのざるそばで絞めです。

ざるそば.jpg

久しぶりにゆっくりと贅沢感を味わえた温泉旅行でした。
タグ:温泉
nice!(4)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。