SSブログ

居酒屋えんや [お出かけ]

昨日、息子は宿泊学習でお泊りでした。
と言うことで、かなり久し振りに女房とデート。
近所にある、「居酒屋えんや」へ出かけました。

店内.JPG

店内はレトロなポスターがあちこちに貼ってあり、昭和の雰囲気満載です。

ビール.JPG

早速ビールを注文。久し振りの生ビール美味しい!!
一口飲んでから慌てて写真を撮りました。

お通しはこの二品。

お通し1.JPG
お通し2.JPG

とりあえず刺身の盛り合わせを注文し、ゆっくり生ビールを堪能。

刺身盛り.JPG

息子には申し訳ないですけど、たまには夫婦水入らずもいいですね。

ちょっと落ち着いた所で、甘辛ホルモンを注文。

甘辛ホルモン.JPG

デカイホルモンなんですが、とっても柔らかくて美味しい。
甘辛の味噌との相性がバッチリでした。

皮ポン.JPG

こちらは「皮ポン」。
鶏の皮を揚げて大根おろしとポン酢でいただきます。
あっさりとしてこちらも美味しいですね。

お酒もすすみ、乗ってきたところで定番の焼き鳥を注文。

焼き鳥.JPG

ちゃんと炭火で焼いてくれて本格的な焼き鳥でした。

散々飲んで食べた後、メニューに寿司があったので上がりで注文。

寿司1.JPG

私が頼んだのは、蒸しエビとカンパチ。
蒸しエビと言いながら、湯でエビが多いのですが、これはちゃんと蒸しています。
身も厚く、プリプリとした食感の美味しい蒸しエビでした。

寿司2.JPG

女房が頼んだのは、甘エビとウニの軍艦巻き。
なんと甘エビは三本乗っています。贅沢ですね~。
軍艦巻きのウニはとっても甘いと大喜びでした。

美味しい生ビールと美味しい料理でテンションが上がり、この後、カラオケで大盛り上がり。

とっても楽しいひと時でしたが、今日の仕事が大変でした・・・。


タグ:居酒屋
nice!(26) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 26

生ワサビ定義山 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。