SSブログ

ミズの実 [パパ日記]

今日の仙台の気温は30度に届かず、真夏日の連続記録が18日で途切れました。
昼頃にはかなり強い雨が降ったので、久し振りに涼しい一日となりました。

農作物の水不足はいまだ足りてないので、今後の雨量に期待します。

話は変わって、先日遠刈田で面白い物を見つけました。
「ミズの実」。

ミズの実.JPG

かるく湯がいて鰹節を乗せ、麺つゆで味付けしていただきます。

初めて食べましたが、実の部分が噛むとネバネバして美味しいですね。

暑い時期の酒のつまみにはピッタリの料理でした。


nice!(25) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 25

サンマの刺身生ワサビ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。