SSブログ

八木山動物公園 [お出かけ]

今日はお盆休み最終日。家族で八木山動物公園へ行って来ました。

予想通り、16日は園内ガラガラ。自由に見れる状態なんですが気温が暑い。
間違いなく30度は超えていますね。動物達も暑さでぐだぐだでした。

八木山動物.gif

猿山も活気はまったく無く、グターっと昼寝状態です。
その中でもなぜかツキノワグマは元気に歩きまわっていましたね。
暑さに弱いイメージがあったので以外でした。

八木山りつ.gif

我が家の息子は暑さにかなり弱いので、ちょっと歩いてはかき氷で休憩。
ここまで暑いと室内の施設にすれば良かったかな~。

こんなに暑くても、お昼の弁当を見れば息子も復活です。

八木山11.JPG

準備の最中、息子の目線の先は鳥の唐揚。大好物なもので。

八木山12.JPG

「いただきます」の合図とともに唐揚にバクつきました。
さっきまで暑くてグタグタしてたのに、勢いがまったく違いますね。

八木山13.JPG

最後にデザートのブドウを食べて「ごちそうさま」。

弁当を食べに来たみたいでしたが、それはそれで楽しいお出かけでした。

八木山ベ.JPG

こちらはベーブルースの銅像です。

昔、ここに八木山球場があり、アメリカ対日本の試合が行われたそうです。
その際、ベーブルースが日本で初めてのホームランを打ったことから銅像があるそうです。

八木山動物公園には、中国からパンダが貸し出される計画が進んでいます。
パンダが来たら大盛り上がりでしょうね。今から楽しみです。


nice!(13) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 13

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。