SSブログ

手打ちそば「もみじ野」 [そば食べ歩き]

中山平温泉へ行く途中で立ち寄ったそば屋「もみじ野」。
岩出山の山中に有り、自然に囲まれたお店です。

    (詳しい情報はこちらをクリック。)

冷たい蕎麦と温かい蕎麦がありますが、やはり冷たい蕎麦ですね。

もみじ野1.JPG

私と息子はざるそば850円を注文しました。

もみじ野3.JPG

自然水を使って打った蕎麦は、とても優しい口当たりです。
暑い夏は更科系の食べやすい蕎麦が美味しいですね。

女房は天ざる1600円を注文。

もみじ野4.JPG

天ぷらだけをアップで撮ってみました。

なかなか豪華。女房はどうしても天ぷらを外せないようです。

サービスでそばがき揚げをいただきました。

もみじ野2.JPG

表面がカリッと揚がっていて中はしっとり。
蕎麦の風味もバッチリで美味しい一品でした。

最後の締めはやっぱり蕎麦湯ですね~。

もみじ野5.JPG

この店の蕎麦湯は濃厚です。
薄すぎる蕎麦湯が多くて嘆いていたので、
この濃厚さには大満足。
美味しくいただきました。




nice!(14) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 14

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。