SSブログ

トマトベースの挽き肉カレー [パパ日記]

堤防の工事がどんどん忙しくなり、ダンプの運ちゃん暇無し状態です。
県外のダンプがいっぱい集まっているのに、どの現場もダンプが足りません。
堤防作りは急がなきゃいけないので、今が踏ん張り所ですね。

今日の晩酌のつまみはトマトベースの挽き肉カレーと塩パン。

カレーパン.JPG

トマトホール缶とトマトジュースをベースに挽き肉と大豆、ニンジン、玉ネギ。
市販のカレールーを少々使い仕上げたそうです。(女房手作り)

とっても優しい味で美味しかったですよ。
さっぱりとした塩パンとの相性もバッチリでした。

普段、息子はカレーには興味をしめさないんですが、
今回は食べたがっていたのでカレーライスで出しました。

カレーライス.JPG

凄い勢いで食べていましたね。
中学部になり好きな物が変化してきたのかな。



タグ:カレー
nice!(24)  コメント(3) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 24

コメント 3

薩摩まーちゃん

おっ!うまそ~(笑)
挽き肉が入っているのでキーマカレーかと最初思いました
暑くて食欲が落ちている時にも美味しく食べられそうです!
by 薩摩まーちゃん (2012-06-30 10:22) 

マーチャン

( 薩摩まーちゃん  さんへ)

スパイスの利いたカレーもいいですが、
たまにはこういう優しいカレーもいいですね。
これから来る暑い夏にはカレーがピッタリです。
by マーチャン (2012-07-01 14:20) 

taka

トマトでサッパリと食べられるカレーですね
またカレーが食べたくなりました、豆でも茹でるかな
by taka (2012-07-01 17:03) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

バラ園らーめん道「八本筋」part2 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。