SSブログ

らーめん道「八本筋」 [お出かけ]

この間の日曜日、国道4号線を白石に向かって南下していたら、
前々から気になっていたラーメン屋をみつけたので寄ってみました。

八本筋1.JPG

らーめん道「八本筋」。

名前の意味を聞こうと思ったのですが、一人で忙しそうだったのでやめました。

女房と息子は醤油ラーメンを注文。
(美味しそうなネーミングがあったのですが忘れました。)

八本筋3.JPG

かつおベースのスープですが、かなり濃いめです。
美味しいのですが、これをどう表現したらよいか。
重いかつおベースのスープって感じでしょうか??

私はラーメンとカツ丼のセットがあったので注文しました。

八本筋2.JPG

普通、セットっていったら、どっちかが半分ですよね。
ラーメンもカツ丼もしっかり一人前です。
食べきれないので、女房と息子に手伝ってもらいました。

つけ麺と塩ラーメンも人気なようなので、今度食べてみます。



nice!(20)  コメント(16) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 20

コメント 16

薩摩まーちゃん

今、家に帰って晩御飯を食べる前です
作ってくれた嫁には言えませんが
ブログの写真にあったラーメンとカツ丼の方がはるかに美味しそうで羨ましいです!
写真の料理の味を想像しながら晩御飯を食べたいと思います(泣)

by 薩摩まーちゃん (2012-06-20 19:24) 

ゆうみ

凄いボリュームだね。
私とても食べられないわ。
半分と一つで十分よ。
別に遠慮してないから
by ゆうみ (2012-06-20 23:46) 

HIRO

そう!このお店、自分も気になっていました。
とりあえず組合せが凄いですが
どちらも美味しそうですね(^◇^)
そのうち利用してみよっ♪
by HIRO (2012-06-21 01:27) 

olegon

こんばんは。
一度だけ?試してみたい夢のようなボリューム!

by olegon (2012-06-21 01:50) 

ちょんまげ侍金四郎

>ラーメンもカツ丼もしっかり一人前
美味しそうですね!
若い頃であれば、無我夢中で完食しちゃってますね(笑)
by ちょんまげ侍金四郎 (2012-06-21 13:31) 

akahara

見たことあるようなないような。。。
それにしてもガッツリ系のお店ですね^^;
今度チェックしてみようっと^^
by akahara (2012-06-22 08:12) 

taka

どちらもすきなのですが、セットのボリュームがありすぎます

by taka (2012-06-23 20:55) 

マーチャン

(薩摩まーちゃん  さんへ)

またまた~。
奥様の愛情のこもった手料理が一番美味しいですよ。
by マーチャン (2012-06-24 16:02) 

マーチャン

(ゆうみ  さんへ)

私も遠慮なしで食べられませんでした。
20代だったら食べられたかな~。
by マーチャン (2012-06-24 16:04) 

マーチャン

(HIRO さんへ)

ちょっと変わった味ですが美味しいですよ。
ぜひ立ち寄ってみてください。
by マーチャン (2012-06-24 16:05) 

マーチャン

(olegon さんへ)

ボリューム満点すぎてビックリ!!
by マーチャン (2012-06-24 16:06) 

マーチャン

(ちょんまげ侍金四郎 さんへ)

私も若い頃は平気で食べれたと思います。
今となっては見ただけで無理ですね。
by マーチャン (2012-06-24 16:08) 

マーチャン

(akahara さんへ)

このセット、980円とお得なのですが、
両方一人前は多すぎですね~。
by マーチャン (2012-06-24 16:10) 

マーチャン

(taka さんへ)

私もどちらも大好きなので注文しましたが、
あまりのボリュームにドン引きでした。
by マーチャン (2012-06-24 16:12) 

とんちゃん

見るからに、こだわりの店!って感じですね。
ラーメンもカツ丼もしっかり一人前ってのは、すごい。
絶対に食べきれないですね。(笑)
by とんちゃん (2012-06-24 22:59) 

マーチャン

(とんちゃん  さんへ)

出て来てびっくりでしたよ。
まさか一人前が二つ出て来るとは思わないですものね。

by マーチャン (2012-06-29 18:22) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

父の日のプレゼントバラ園 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。