SSブログ

冷やし中華 [パパ日記]

昨日と今日、暑さはひと休みで寒いくらいでした。

でもやっぱり6月に入ると冷やし中華を食べたくなります。
ということで、我が家の夕食は冷やし中華になりました。

冷やし中華1.JPG

食欲が落ちる夏場に、食べやすくしかも栄養バランスが良い。
冷やし中華を考えた人は天才ですね~。つくづく感心します。

冷やし中華2.JPG

息子も大好きなので、あっという間に完食でした。

   ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

話は変わりますが、昨日のサッカー日本対オーストラリア戦。
いくらアウェーとはいえ、審判ひどすぎでしょう。
PKの判定も納得出来ませんが、
最後の場面、本田のベストな位置からのフリーキック。
それを蹴る前に試合終了はないですよね。






nice!(25)  コメント(16) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 25

コメント 16

nmzk

冷やし中華は私も大好きですヽ(^0^)ノ
by nmzk (2012-06-13 21:16) 

taka

冷し中華は好きですがさすがにこの寒さで
もう少し暑くなってからかな
by taka (2012-06-13 21:39) 

ゆうみ

私もあれは酷いと思ったわ。
冷やし中華奥様の愛情たっぷりですね。
by ゆうみ (2012-06-13 22:10) 

ちょんまげ侍金四郎

本当に暑かったり寒かったりで参りますね。
冷やし中華いいですね、わかめとカニカマ、今度使わせて頂きます(笑)
by ちょんまげ侍金四郎 (2012-06-14 10:14) 

HIRO

夏はやっぱり冷やし中華ですよね。
大好きです。
by HIRO (2012-06-14 12:28) 

ぺこりん

冷やし中華ですか早いですねー!
具がたっぷりでおいしそうです。

by ぺこりん (2012-06-14 12:50) 

akahara

冷やし中華いいですよね~^^
マヨネーズは入れるタイプ?入れないタイプ?
もしかしたら地域差があったり?
by akahara (2012-06-15 08:02) 

マーチャン

(nmzk さんへ)

冷やし中華美味しいですよね~。
嫌いな人は少ないかもしれませんね。
by マーチャン (2012-06-15 17:46) 

マーチャン

( taka  さんへ)

本当に美味しい季節はこう少し後ですね。
by マーチャン (2012-06-15 17:47) 

マーチャン

(ゆうみ  さんへ)

お店で食べる冷やし中華も美味しいですが、
我が家で作る冷やし中華も美味しいですね。
by マーチャン (2012-06-15 17:49) 

マーチャン

( ちょんまげ侍金四郎 さんへ)

寒暖の差が激しくて体調維持が大変です。
低予算での冷やし中華には
カニカマとワカメがいいですね~。
by マーチャン (2012-06-15 17:51) 

マーチャン

(HIRO  さんへ)

本格的な夏はまだですが、
一足早く冷やし中華を味わいました。
by マーチャン (2012-06-15 17:53) 

マーチャン

(ぺこりん  さんへ)

まだ寒くて早いのですが食べちゃいました。
安い具をいっぱい乗せるのが我が家流です(笑い)。
by マーチャン (2012-06-15 17:55) 

マーチャン

(akahara さんへ)

冷やし中華にマヨネーズはありえないと
思っていたのですが、何年か前に女房から、
「マヨラーなのにかけないんだ。」と言われ
試してみたら意外に美味しくてビックリ!!
時々かけてますよ。
by マーチャン (2012-06-15 17:58) 

とんちゃん

暑くなってきたから、冷やし中華の季節ですね。
冷やし中華は仙台が発祥とか。
すばらしい発明ですね。
by とんちゃん (2012-06-18 07:21) 

マーチャン

(とんちゃん さんへ)

食べた日から寒くて、やっと暖かくなりました。
冷やし中華発祥の店、昔食べに行きました。
麺と具が別々に出てきてびっくりでしたよ。
by マーチャン (2012-06-20 18:03) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

ラーメン中村屋ビーフシチュー ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。