SSブログ

なめ茸 [パパ日記]

我が家には常に「なめ茸」があります。

ナメタケ.JPG

特に大好物なわけでも無く、食べる頻度は3日に1回くらいです。

でも、切れていると落ち着かないんですよね~。

絶対的な存在では無いけど、居ないと落ち着かない不思議な存在です。



タグ:なめ茸
nice!(18)  コメント(10) 

nice! 18

コメント 10

taka

うちはえのきの安いとき(特売)たくさん買って作ります
作り置き惣菜として便利で助かります
当然塩分控えめです
by taka (2012-05-23 21:22) 

olegon

我が家は生姜を佃煮風にしたものを常備しています。。。

by olegon (2012-05-24 01:55) 

とんちゃん

「なめ茸」って美味しいですよね。
それだけでご飯が進むし、酒のつまみにもいい。
大根おろしと、なんてすごく美味しい。
by とんちゃん (2012-05-24 06:04) 

薩摩まーちゃん

7-11オリジナルのなめ茸なんてあるんですね~
塩分20%カットということは…塩分多めの商品だったと今更ながら気づきました
ワタクシもなめ茸大好き人間ですから健康の為に減塩商品を購入しなければなりません(汗)
参考にしま~す♪
by 薩摩まーちゃん (2012-05-24 08:04) 

ちょんまげ侍金四郎

うちの女房殿が好きでご飯にのせてるんですが、それまねて娘もよく食べてます(笑)
by ちょんまげ侍金四郎 (2012-05-24 08:23) 

マーチャン

(taka さんへ)

手作りのなめ茸ですか、美味しそうですね。
今度女房にお願いしてみます。
by マーチャン (2012-05-24 17:54) 

マーチャン

(olegon さんへ)

生姜の佃煮、どんな味なんでしょう。
興味がわきますね~。
by マーチャン (2012-05-24 17:56) 

マーチャン

(とんちゃん  さんへ)

大根おろしとなめ茸だったら日本酒ですよね~。
これからの季節、冷酒のおともにいいですね。
by マーチャン (2012-05-24 18:06) 

マーチャン

(薩摩まーちゃん  さんへ)

最近のコンビニは何でも売っているし
商品のレベルも高いですよね。
特にセブンはレベルが高いなと感じます。
by マーチャン (2012-05-24 18:08) 

マーチャン

(ちょんまげ侍金四郎 さんへ)

ご飯のおともに最高ですよね。
ついついご飯が進みます。
by マーチャン (2012-05-24 18:11) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。