SSブログ

セイロンティー [パパ日記]

みなさんの朝は、緑茶、紅茶、コーヒーいずれでしょう?

私は紅茶派です。特にセイロンティーが大好き。

紅茶1.JPG

最近は手軽にティーバックで楽しんでいます。

紅茶2.JPG

セイロンは今のスリランカですね。
昔スリランカへ旅行に行って飲んだ紅茶が忘れられません。
味、香りともに素晴らしい紅茶でした。

ティーバックの紅茶はかなり劣りますが、
朝のひと時、十分に満たしてくれます。
nice!(20)  コメント(6) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 20

コメント 6

akahara

ウチは毎日必ずコーヒーを飲んでます^^
てか、カフェイン中毒?で飲まないと頭痛が酷いので・・・。
紅茶もいいですね~、優雅な気分になれそう^^
by akahara (2012-05-11 12:04) 

olegon

こんばんは。
ワタスは温めた牛乳にコーヒーを入れて
カフェオレ状態にして飲んでいます。
by olegon (2012-05-12 02:24) 

とんちゃん

セイロンティーですね!
って思ったら、そうそう今はスリランカなんですよね。
我が家は朝は食前にコーヒーです。
食後にはときどき緑茶です。
でもケーキを食べるときはやっぱり紅茶です。
by とんちゃん (2012-05-12 08:32) 

マーチャン

(akahara  さんへ)

昔は私もコーヒーが好きだったんですが、
胃があまり強くないので紅茶が好きになりました。

by マーチャン (2012-05-12 17:21) 

マーチャン

( olegon  さんへ)

たまにですけど、ホットミルクを入れて
ミルクティーで楽しんでいます。
by マーチャン (2012-05-12 17:23) 

マーチャン

(とんちゃん  さんへ)

セイロンティーは濃い目の味なので、
ケーキなどの甘い物によく合いますね。
by マーチャン (2012-05-12 17:24) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。