SSブログ

牛肉とニンニクの芽のピリ辛炒め [パパ日記]

猫ひろし、ロンドンオリンピック出場出来なくなりました。
かなり強引なオリンピック出場だったので仕方ない気もします。
それに、裏の方でお金の臭いがプンプンしましたしね。


連休明けのせいか、5月病のせいか、
何か身体がすっきりしませんね~。
こんな時は栄養価の高いつまみを食べなきゃ。

「牛肉とニンニクの芽のピリ辛炒め」

にんにくの芽.JPG

ほどよい辛さでお酒が進みます。
ほろ酔い加減でブログを書いています。

nice!(17)  コメント(10) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 17

コメント 10

とんちゃん

うまそー!
この料理大好きです。
これをつまみに、ビール、紹興酒、焼酎・・もう、なんでもいいです。

by とんちゃん (2012-05-09 21:52) 

夏炉冬扇

今晩は。
ご来訪ありがとうご゛さいます。
昨日の夕飯、こちらもニンニクの茎いため食べました。
よろしく。
by 夏炉冬扇 (2012-05-09 21:56) 

olegon

子供の頃は
カツオのタタキとニンニクスライスを
ミルフィーユ状態に挟んで食べていました。。。
by olegon (2012-05-10 00:46) 

perseus

おはようございます。
猫ひろしって結局は、踊らされていたような感じですね^^;
牛肉とニンニクの芽、これはお供にビールが必須!?(笑)
by perseus (2012-05-10 11:04) 

ちょんまげ侍金四郎

美味いですよね。
ただ以外に、翌日臭いがしてしまうのが困りものですよね。
by ちょんまげ侍金四郎 (2012-05-10 11:55) 

マーチャン

(とんちゃん さんへ)

この手の料理はどんなお酒でも合いますよね。
5月病も吹っ飛んでしまいます。
by マーチャン (2012-05-10 17:41) 

マーチャン

(夏炉冬扇 さんへ)

奇遇ですね~。
ニンニクの芽を炒めると美味しいですよね。
by マーチャン (2012-05-10 17:43) 

マーチャン

(olegon さんへ)

カツオのタタキにニンニクスライス、
私もむかし食べました。
久し振りにやってみようかな。
by マーチャン (2012-05-10 17:45) 

マーチャン

(perseus さんへ)

たしかに、猫ひろしは利用されたのかな。
暑い夏が来たらビールでいきたいですね~。
by マーチャン (2012-05-10 17:48) 

マーチャン

( ちょんまげ侍金四郎 さんへ)

ニンニク系は臭いが難点ですよね。
気にしなくて良い時にしか食べられません。
by マーチャン (2012-05-10 17:49) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

鯨の刺身セイロンティー ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。