SSブログ

手作り餃子 [パパ日記]

今日は女房が仕事なので、息子と二人です。
外は強風と大雨でとても外出する気にはなれませんね。

あまりにも暇なので、久し振りに餃子を作りました。

具はキャベツとニラと豚の挽き肉。

餃子1.JPG

これに、カキ油とにんにくを加えてよく混ぜます。

皮は市販の物を買って包みました。

餃子2.JPG

かなり久し振りに包んだのでヒダがバラバラですね。

フライパンできつね色に焼いて出来上がり。

餃子3.JPG

餃子大好きな息子と奪い合いです(笑い)。
nice!(15)  コメント(6) 

nice! 15

コメント 6

luces

はじめまして
餃子のヒダがとてもきれいです。
by luces (2012-05-03 22:54) 

HIRO

焦げ付きが妙においしそうです(^^)
やはり手作りはいいですね。
by HIRO (2012-05-04 16:21) 

マーチャン

(luces さんへ)

コメントありがとうございます。
もう少し均等にヒダができればいいんですけど、
久し振りに作ったのでこんなところでOKです。
by マーチャン (2012-05-04 17:00) 

マーチャン

(HIRO  さんへ)

売っている餃子も美味しいですが、
やっぱり手作りが一番ですね。
by マーチャン (2012-05-04 17:01) 

薩摩まーちゃん

美味しそうな餃子ですね~
今日の晩ご飯は手作り餃子にしてもらおうかしら(笑)
by 薩摩まーちゃん (2012-05-05 14:22) 

マーチャン

(薩摩まーちゃん  さんへ)

ぜひ、手作り餃子で盛り上がってください。
by マーチャン (2012-05-05 17:31) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

息子と家でゴロゴロ。地球や ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。