SSブログ

塩糀 [パパ日記]

女房が塩糀を買って来ました。

塩糀1.JPG

前々から気になってはいたのですが、
なにせ高いのでずっと見合せていました。

せっかくの塩糀なので、もち豚でいただくことに。

塩糀2.JPG

塩糀をぬって30分ほど置き、フライパンで焼きます。

塩糀3.JPG

塩糀の濃くなんでしょうか、深みのある味わいですね。
アスパラとカブのソテーを乗せて美味しくいただきました。

塩糀は美肌効果があるらしく、女房は小麦粉でトロミをつけて
パックしたらしいです。肌がツルツルになったと言っていましたよ。


nice!(26)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 26

コメント 12

hirochiki

塩糀を使うと、お肉が柔らかくなってお味もグーンとアップするそうですね。
オシャレな盛り付けでとても美味しそうです!
美肌効果もあるなんて、女性にとっては大変嬉しい効能ですね(*^^)v
by hirochiki (2012-03-27 20:31) 

kuwachan

今大人気ですよね。
私も塩麹試してみたいと思っています^^
by kuwachan (2012-03-27 21:16) 

taka

私も時々使いますがお肉は柔らかくなりますね
うちの愚妻には勿体ないな
by taka (2012-03-27 22:34) 

olegon

こんばんは。
何だか「お酒」のイメージしかないのですが。。。
また別物なんですね。。。
by olegon (2012-03-28 01:09) 

とんちゃん

塩糀!
別のブロガーもこのネタをちょうどアップしていて、偶然の一致。
塩糀ってそんなにいいんですか。
初めて知りました。
私も使ってみようかな、思います。

by とんちゃん (2012-03-29 07:28) 

akahara

塩麹は他のブロガーさんの所でも何度か見ましたが、
パックにもなるとは知りませんでした。。。驚き~^^;
by akahara (2012-03-31 12:11) 

マーチャン

(hirochiki さんへ)

今回は奮発をしてもち豚を使いましたが、
安い豚肉でも柔らかくなって美味しいです。
美肌効果があるようでが、値段が高いので、
パックに使うには贅沢すぎますよね(笑い)。
by マーチャン (2012-04-01 08:29) 

マーチャン

(kuwachan さんへ)

人気通り美味しいですが、
ちょっと値段が高いですね~。
by マーチャン (2012-04-01 08:30) 

マーチャン

(taka さんへ)

初めて食べましたが美味しいですね~。
愚妻だなんてご謙遜を。
by マーチャン (2012-04-01 08:32) 

マーチャン

(olegon  さんへ)

詳しくは分りませんが、
もとは同じのようですよ。
by マーチャン (2012-04-01 08:33) 

マーチャン

( とんちゃん  さんへ)

初めて食べましたが、大人の味って感じです。
お肉も柔らかくなって美味しいですよ。
by マーチャン (2012-04-01 08:35) 

マーチャン

(akahara  さんへ)

美肌効果には私も驚きましたが、
1ビン600円ですからね~。
女房も1回パックしただけで終了です(笑い)。
by マーチャン (2012-04-01 08:39) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。