SSブログ

B1グランプリin宮城 [お出かけ]

宮城県利府のグランディー21で、みちのく合衆国のイベントがあり、
そのなかで、B1グランプリが開催されていました。

前々からB1グランプリには興味があったので行ってみることに。

凄い人で賑わってましたね。どのお店にも行列が出来ています。

b1久慈1.JPG

最初に並んでゲットしたのは「久慈まめぶ汁」。

b1久慈2.JPG

クルミと黒砂糖を包んだまめふ団子を汁にしたご当地グルメです。

b1久慈3.JPG

程よい甘さとお味噌がマッチした汁でした。

次にゲットしたのが、「黒石つゆやきそば」。

b1黒石1.JPG

つゆやきそば??興味本位で並んでみました。

b1黒石2.JPG

見た目は普通のソバなんでが、食べるとやきそばです。
不思議な味でした。つゆそばのキャラクターが可愛かったですね。

b1黒石3.JPG

息子と記念撮影を撮ってもらいました。

次は「なみえ焼きそば」。

b1なみえ1.JPG

b1なみえ2.JPG

お兄さんが勢いよく鉄板で焼いていました。

b1なみえ3.JPG

麺が太い!!
でも、うどんじゃないですよ、まぎれもなく焼きそばです。
初めて食べる感触ですが美味しくいただきました。

そして、一番のお目当てが「甲府とりもつ煮」。

b1甲府1.JPG

2010年ゴールドグランプリを取った一品です。

b1甲府2.JPG

30分以上並んでやっとゲットしました。
かなり濃い目の味ですが評判通り美味しいですね~。
ビールが飲みたくなる一品でした。

B1グランプリはテレビでしか見たことがありませんでしたが、
実際に行ってみると盛り上がるのがわかりますね。
とっても楽しいイベントでした。









nice!(23)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 23

コメント 14

viviane

このイベント、今日までだったんですよね・・
息子がここで「忘れてた~~!行きたかった~~!」と騒いでます(^^;)
汁焼きそば、凄く食べてみたいです!!
不思議ってどんな感じの不思議? お蕎麦にしか見えないのも又不思議♪

by viviane (2012-03-18 19:30) 

hirochiki

B1グランプリは、一度も行ったことがありません。
食べると焼きそばという黒石つゆ焼きそばが気になります。
それから、麺がうどんのように見えるなみえ焼そばの食感にも興味津々です^^
by hirochiki (2012-03-18 20:45) 

HIRO

昨日まで?行きたかったー。
黒石つゆやきそば、食べてみたいです。
インスタント焼きそばの湯切りをちゃんとしないと
こんな感じになっちいます(;´∀`)太麺もいいな。。
by HIRO (2012-03-19 05:54) 

なまけもの

どれもおいしそうですね~
つゆにつかった焼きそばが一番興味あります
by なまけもの (2012-03-19 09:39) 

ちょんまげ侍金四郎

缶ビール片手にうろつきたいですね(笑)
by ちょんまげ侍金四郎 (2012-03-19 13:06) 

akahara

一度は行ってみたいと思っているのですが・・・。
ちょっとずつ食べてもお腹いっぱいになりそうですね^^;
by akahara (2012-03-20 08:00) 

とんちゃん

B1グランプリ、一度は行ってみたいです。
つゆやきそばって、変な料理ですね。
まめふ団子も変な料理だなぁ・・。
とりもつ煮は、見るからにうまそう!
ビールがないのが残念ですね。
by とんちゃん (2012-03-20 08:45) 

マーチャン

(viviane さんへ)

息子さん残念でしたね、楽しかったですよ。
つゆ焼きそばは、ソース味のかけそばみたいな感じで、
何とも微妙ですね。私的にはウ~ンて感じです。
by マーチャン (2012-03-20 15:50) 

マーチャン

(hirochiki さんへ)

なみえ焼きそばは、見た目驚きますが、
食べてみるとなかなかいけますね。
つゆ焼きそばは、ソース味で汁があるので
何と言うか微妙ですね。かなり変わっています。
by マーチャン (2012-03-20 15:54) 

マーチャン

(HIRO さんへ)

湯切りをしっかりとしていないインスタント焼きそばで、
出汁がきいているっていう感じですかね。
表現するのが困難な不思議な焼きそばでした。
by マーチャン (2012-03-20 15:57) 

マーチャン

( なまけもの  さんへ)

みなさんつゆ焼きそばに興味をもたれるようですね。
ソース味で出汁がきいている不思議な焼きそばです。
by マーチャン (2012-03-20 15:59) 

マーチャン

(ちょんまげ侍金四郎 さんへ)

車でなかったら間違いなくビール片手にうろついていました。
by マーチャン (2012-03-20 16:00) 

マーチャン

(akahara さんへ)

少ない量で一品300円となっているので、
色んなものを食べれて楽しかったですよ。
by マーチャン (2012-03-20 16:02) 

マーチャン

(とんちゃん  さんへ)

つゆ焼きそばは、確かに変ですね。こり過ぎかも。
まめぶ団子は思ったより美味しかったですよ。
とりもつ煮はグランプリを取っただけあって
申し分ない美味しさでした。ビールがあったら最高でしたね。
by マーチャン (2012-03-20 16:06) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。