SSブログ

及善の笹かま [パパ日記]

宮城の笹かまといえば、白謙、安部蒲鉾、鐘崎などありますが、
今回購入した笹かまは、南三陸志津川の及善の笹かまです。

笹かま.JPG

私の中で笹かまと言えば白謙なんですが、いい勝負ですね~。

笹かま2.JPG

七ヶ宿のわさび漬けをのせていただきました。

お酒が進みすぎたのは言うまでもないですね。
nice!(19)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 19

コメント 8

viviane

笹かまにわさび漬け・・ん~~見ているだけで美味しそう~~♪
わさびって結構何にでも合うんですよね~
かまぼこのような練り物、魚類、お肉、野菜にも!!
お酒がすすむのは分かります☆
by viviane (2012-03-15 21:46) 

hirochiki

これは、お酒が進んでしまいそうですね~
わさびをのせた写真を拝見したら、思わずPCに手がのばしたくなりました。

by hirochiki (2012-03-16 06:02) 

なまけもの

ぷりっとしておいしそうです!
by なまけもの (2012-03-16 10:32) 

akahara

>お酒が進みすぎたのは言うまでもない・・・。
うんうん、それわかります^^ てか正しい表現ですww
笹かまだけでも旨いのにワサビまで・・・絶対買ってきます^^v
by akahara (2012-03-16 12:28) 

マーチャン

(viviane さんへ)

本当にわさびって色んな物にあいますよね。
わさびは辛いだけでなく味わいがありますよね。
by マーチャン (2012-03-17 17:16) 

マーチャン

(hirochiki  さんへ)

いつも以上にお酒が進んでしまい、
若干二日酔いぎみでした。
笹かまにわさびは鉄板ですね。
by マーチャン (2012-03-17 17:18) 

マーチャン

(なまけもの  さんへ)

プリっとした歯ごたえが抜群でしたよ。
by マーチャン (2012-03-17 17:19) 

マーチャン

(akahara さんへ)

七ヶ宿のわさび漬けは超お勧めです。
ぜひ食べてみていただきたいです。
by マーチャン (2012-03-17 17:21) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

卒業式ホワイトデー ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。