SSブログ

手作りスーツ [ママ日記]

14日は、りっちゃんの卒業式です(*^^)v
ビックサイズのりっちゃんは・・・
既製品では、むずかしく(^_^;)
 オーダーすると、かなり高いので・・・[あせあせ(飛び散る汗)]
ママが作る事にしました。

確か・・・保育園の卒園式も作ったなぁ・・・。

まずは、生地選びです。
堅い感じではなく、りっちゃんぽいのにしました。


そ.jpg


一番大変なのは、型紙です(^_^;)
市販の型紙をもとに、りっちゃん体型に合わせます。


つ.jpg


あとは、それぞれを縫い合わせていきまぁす(*^_^*)


ぎ.jpg


約2日かかって出来上がりましたぁ[かわいい]


う.jpg


りっちゃんが入学してからもう6年なんですね・・・
あっと言う間の6年間でした[たらーっ(汗)]
春からは、中学生です。

新しい環境、新しい仲間とともに
元気な中学生活を過ごして欲しいです[ぴかぴか(新しい)]
 

nice!(22)  コメント(15)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 22

コメント 15

hirochiki

りっちゃん、ご卒業おめでとうございます☆
奥様手作りのお洋服がとても素敵ですね。
また、4月からは楽しい中学校生活を送られますように。

by hirochiki (2012-03-13 06:45) 

ちょんまげ侍金四郎

ご卒業おめでとうございます。
確かにこれからまだまだ背も伸びるでしょうし、着られなくなるのが分かっていて、オーダーはもったいないですよね。

by ちょんまげ侍金四郎 (2012-03-13 08:51) 

たかぼん

ご卒業おめでとうございます。
成長期に1回しか着ないのなら、買うのは勿体無いですからね。
by たかぼん (2012-03-13 09:10) 

なまけもの

2日で完成されたんですか!?
すごいっ!!
素敵なお洋服ができましたね^^
by なまけもの (2012-03-13 10:47) 

kuwachan

こんにちは。
手作りのスーツ素敵ですね!
私も子供の頃よく母に洋服を作ってもらいました。
by kuwachan (2012-03-13 12:24) 

akahara

卒業・入学式のシーズンですね^^
今年は未だに寒さが続いているので(今日も雪が・・・)
風邪ひかないように気を付けてくださいね^^
by akahara (2012-03-13 12:38) 

マーチャン

hirochiki サンへ
ほんとデス(*^_^*)
楽しい中学生活が送れると
いいです・・(*^^)v

by マーチャン (2012-03-13 20:31) 

マーチャン

ちょんまげ侍金四郎サンへ
どんどん成長するりっちゃん
オーダーはむりですぅ・・。
中学卒業の時が大変です・・・(>_<)
by マーチャン (2012-03-13 20:33) 

マーチャン

なまけもの サンへ
型紙ができれば
かんたんなんです(*^^)v
世界でひとつの
りっちゃんスーツです(*^^)v
by マーチャン (2012-03-13 20:35) 

マーチャン

たかぼん サンへ
私、洋裁好きなんで・・・
思い出にもなりますので
つくりました。
中学校の卒業式は無理でしょうけど・・・
by マーチャン (2012-03-13 20:38) 

マーチャン

kuwachaサンへ
手作りって、やっぱり
いいですよねっ(*^_^*)
世界で一つだけですからね。
by マーチャン (2012-03-13 20:41) 

マーチャン

akahara サンへ
本当に寒いですよね・・・
風邪ぜなど引かないように
気をつけてます。
卒業式出れないなんて
最悪ですぅょ(>_<)
by マーチャン (2012-03-13 20:43) 

viviane

ママ、素晴らしいですね!
りっちゃんへの思いが本当に良く分かります・・

by viviane (2012-03-14 20:26) 

マーチャン

vivianeサンへ
ありがとうございます(*^_^*)
愛情たっぷりですょ。。。
ほんとに、りっちゃんが大好きで
りっちゃんがいるから、ガンバレルンデス(*^^)v      
by マーチャン (2012-03-15 20:05) 

olegon

すごいですよ。
by olegon (2012-03-21 02:05) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

南三陸さんさん商店街卒業式 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。