SSブログ

バスラーメン「蔵八」in志津川 [お出かけ]

東日本大震災から1年。今日は被災地へ行こうと思っていました。

ラジオで、志津川にバスを店舗としたラーメン屋があると聞いたので、
これは行くっきゃないと言うことになり、一路志津川へ。

「蔵八」。おそらくチェーン店の蔵八だと思います。

バス1.JPG

大型バスと小型バスが並んでいて、小型バスが厨房、大型バスが食べる所です。

バス2.JPG

小型バスで作られたラーメンを、運転席から大型バスへ。面白いアイディアですね。

私が注文したのは、味噌チャーシュー麺。

バス3.JPG

チャーシューが柔らかくて美味しいです。お店一押しだそうです。

息子はワンタンが大好きなので、ワンタン麺。

バス4.JPG

女房は普通の醤油ラーメン。

バス5.JPG

味噌っぽい色のスープですが醤油味です。
見た目よりあっさりとして美味しいスープでしたよ。

バス6.JPG

座席と座席の間を少し広めにして、こんな感じでテーブルがあります。

息子はバスもラーメンも大好きなので、テンション上がりまくりでした。
間違いなく周りの方の迷惑になったですね。居合わせた方々すみませんです。

バス7.JPG

サービスで出てきた焼き鳥も美味しくて嬉しかったです。

    ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

志津川には慰霊祭のため、たくさんの方々が集まっていました。
みなさんがどのような心境でおられるのか、私にははかり知れませんが、
たった1年では、まったく癒されることは無いと思います。
我が家で出来ることは、現地に行って食べたり買い物をすること
ぐらいしか有りませんが、少しでも応援になればと思います。

nice!(23)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 23

コメント 8

viviane

バスがラーメンやさんに!? 良い発想ですね♪
沢山の方が訪れて、志津川が少しでも活気づくと良いですね
母の実家・友人の家・全て何もかも失ってしまいましたが、一生懸命前へ前へ進んでいます

by viviane (2012-03-11 20:22) 

hirochiki

バスに描かれている絵がとても可愛いですね。
ラーメンも、とっても美味しそうです。
私たちは、被災地の方たちのために少しでもできることを続けていきたいですね。
by hirochiki (2012-03-11 21:18) 

HIRO

小型バスのラーメン屋さんは見たことがありますが
こちらは小型バスが厨房で大型バスが食べるお店ですね。
晴れていたら外で食べるのも美味しそう(^.^)
by HIRO (2012-03-12 01:50) 

なまけもの

バスラーメン!すごい!いいアイディアですね^^
ラーメンも焼き鳥もおいしそうです
by なまけもの (2012-03-12 09:45) 

マーチャン

(viviane  さんへ)

身内や友人にも大きな被害があったんですね。
みんなで前を向いて進みましょう!!!
バスラーメン、良い発想だと思います。
人気が出るといいですね。
by マーチャン (2012-03-12 17:13) 

マーチャン

(hirochiki  さんへ)

可愛い絵が書いてあり、入りやすい雰囲気でしたよ。
小さなことしか出来ませんが、みんなで
被災地の方々を応援していきましょう。
by マーチャン (2012-03-12 17:17) 

マーチャン

(HIRO さんへ)

暖かくなったら外で食べるのもいいですね~。
大きな屋台といったところでしょうか。
by マーチャン (2012-03-12 17:19) 

マーチャン

(なまけもの  さんへ)

私もこれはナイスアイディアだと思います。
ラーメン屋なのになぜ焼き鳥のサービス??
と思いましたが、意表を突いて美味しかったです。
by マーチャン (2012-03-12 17:22) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。