SSブログ

またまた雪で仕事が休み・・・。 [パパ日記]

先週の土曜日同様、昨晩からの雪で仕事が休みになりました。
ダンプは林道を通り、山の上まで行くので、雪が降ると仕事になりません。
なんか、週末になると雪ですね。毎週連休では給料が心配になります。

今日もいつも通り4時30分に起きたので、時間をもてあましてしまい、
昔の写真を見ていました。家族の懐かしい写真を見ていると、カニを発見!!

かに1.JPG

2年前に、女川のカニ祭りで買って来ました。

かに2.JPG

茹でてる間からテンション上がりっぱなしでしたね。

かに3.JPG

このカニ美味しかったな~。また食べたいです。

先月、女川へ行った時はガレキの撤去が済んだだけで何も有りませんでした。
少しでも早く復興が進み、またカニ祭りを開催して欲しいです。


タグ:カニ 女川
nice!(30)  コメント(18)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 30

コメント 18

なまけもの

カニ~!!
そのぶっとい脚をいただきたい(笑)
by なまけもの (2012-03-10 09:52) 

kuwachan

綺麗な色に茹で上がりましたね。
美味しそうー!
by kuwachan (2012-03-10 10:57) 

えーちゃんaaa

カニ~食べたい(=^・^=) ニャー
by えーちゃんaaa (2012-03-10 15:58) 

hirochiki

お仕事の日は4時半に起床されているのですね。お疲れ様です。
女川のカニは、本当に美味しそうです!
明日で震災からちょうど一年になりますね。
本当に、復興に向けてしっかりと動き出してもらいたいものです。
by hirochiki (2012-03-10 16:01) 

Ronnie

ご訪問&niceありがとうございました。
カニ・・・最近食べてないな~。
by Ronnie (2012-03-11 00:32) 

HIRO

カニ・・しばらく食べてないです・・。
食べ始めるとホジホジ無言になりますね(^<^)
by HIRO (2012-03-11 03:07) 

とんちゃん

カニ、美味しそう。
カニで一杯、なんていいですねぇ。
マーチャンさんも早起きですね。
私もその頃に起きます。(年なもんで・・・)
by とんちゃん (2012-03-11 05:23) 

akahara

茹でたカニも美味いけど、焼きガニも美味いべ^^
早く復興が進むと良いですね。。。
by akahara (2012-03-11 08:49) 

viviane

昨日はお祝いのコメントを有り難う御座いました!
息子からサプライズの手紙で、朝からずっと涙でした・・
感謝されていることに改めて気付いた私
りっちゃんも、パパ・ママに沢山感謝して卒業を迎えるんでしょうね

写真を見てビックリ!!
昨日は仲良しママと「かに八」でお祝いでした~(>_<)
by viviane (2012-03-11 11:34) 

マーチャン

(なまけもの  さんへ)

カニの脚にかぶりつくと幸せを感じますね~。
by マーチャン (2012-03-11 16:45) 

マーチャン

(kuwachan さんへ)

茹で上がりの色には私もビックリでした。
食欲をそそる色ですよね。

by マーチャン (2012-03-11 16:48) 

マーチャン

(えーちゃんaaa  さんへ)

カニはいつ食べても美味しいですよね。
by マーチャン (2012-03-11 16:49) 

マーチャン

(hirochiki  さんへ)

前のように、カニ祭りやサンマ祭りで盛り上がる浜になってほしいです。
今日は志津川へ行って来ましたが、みんな仮設店舗で頑張ってました。
被災地の人々の頑張りを国がバックアップして、復興を進めて欲しいです。
by マーチャン (2012-03-11 16:54) 

マーチャン

(Ronnie  さんへ)

お高いので私もなかなか食べられませんが、
たまにしか食べられないから余計に美味しいんでしょうね。
by マーチャン (2012-03-11 16:55) 

マーチャン

(HIRO  さんへ)

本当にカニを食べ始めると話をする暇がありませんよね。
我が家も恵方巻きのように、無言で完食しました(笑い)。
by マーチャン (2012-03-11 16:58) 

マーチャン

(とんちゃん  さんへ)

若い頃は早起きが苦手だったんですが、
40歳を過ぎた頃から苦にならなくなりました。
不思議と、歳をとると早起きになるんですね。
カニで晩酌は最高の贅沢ですね。
by マーチャン (2012-03-11 17:01) 

マーチャン

(akahara さんへ)

焼きカニもいいですね~!!
カニの旨味がもろにきますよね。
一日も早く復興が進み、
またカニを買いに行きたいです。
by マーチャン (2012-03-11 17:03) 

マーチャン

(viviane さんへ)

「かに八」~!!!一度行ってみたいです~。

感動的な卒業式だったようですね。
我が家は14日なので、今から楽しみです。


by マーチャン (2012-03-11 17:06) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。