SSブログ

中村屋のインドカリー [パパ日記]

最近バタバタして、ブログの更新がおろそかになっていました。
忙しい日と暇な日の差が激しいんですよね。マイペースで頑張ります。

昨日、仕事中ラジオを聞いていて、とっても疑問に思った事が。
白鳥が北へ帰るのが例年より遅れているそうです。その原因が、
中継地点の秋田県で雪が多く、餌がとれないからとのことでした。
どうして白鳥に秋田県の状況が分かるのでしょうか??不思議です。

最近はまっている「中村屋のインドカリー」。

カリー1.JPG

近年、レトルトカレーのレベルはどんどん向上していますが、
このカレーは素晴らしいですね。とってもスパイシーで美味しい!!

カリー2 .JPG

スパイシーなカレーをつまみにウィスキーを飲むのが大好きなんですね。


nice!(18)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 18

コメント 8

viviane

わ~~ホント(^^;)同じくカレーですね♪
レトルトなのに具がタップリ入っているんですね~☆

鳥は賢いです!
今年の宮城の雪状況から、秋田の現況を判断しているのでしょうね・・


by viviane (2012-03-09 18:59) 

HIRO

見るからにうまそう(^^)
レトルトも美味しいですからねぇ。
今度の買い物で何種類か買ってみよう♪
by HIRO (2012-03-09 19:15) 

Mitch

マーチャンさん
訪問とコメントありがとうございます。
今日、東京は雨降りで肌寒い感じでしたが、あちこちに小さい春が来ているように思います。
カレーの具もよさそうですが、ルーがいかにもおいしそうですね。
宮城にも早く春が来ると良いですね。
by Mitch (2012-03-09 19:31) 

hirochiki

レトルトカレーはあまり食べたことがないのですが
この商品は、しっかりとコクがあって美味しそうですね。
カレーをつまみにウイスキーなんて、とってもオシャレだと思います!
週末は寒くなるようなので、くれぐれもご自愛くださいね。
by hirochiki (2012-03-09 20:04) 

マーチャン

(viviane  さんへ)

本当に野生の生き物は賢いですね。
人間は文明の力に頼りすぎているのかな。

具が大きくて美味しいカレーでしたよ。
by マーチャン (2012-03-10 06:14) 

マーチャン

(HIRO  さんへ)

最近のレトルトは美味しいのが多いですよね。
ぜひ食べてみてください。
by マーチャン (2012-03-10 06:15) 

マーチャン

(Mitch  さんへ)

宮城県は今日も雪です。春はまだかな~。

とってもスパイシーなルーで美味しかったですよ。
by マーチャン (2012-03-10 06:17) 

マーチャン

(hirochiki さんへ)

宮城県は昨晩から雪が降っています。
この雪いつまで降るんでしょうね。うんざりです。

by マーチャン (2012-03-10 06:20) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。