SSブログ

アクアマリンふくしま [お出かけ]

今日は「アクアマリンふくしま」へ行って来ました。
大震災後、再開したと聞いていたのでいつか行かないとと思っていました。

アクアマリン1.JPG

高速が無料なので遠出がしやすくなりましたね。
前に行った時よりも規模は縮小してましたが、十分な展示内容だと思います。

特にイワシの群れには息子も釘付けでした。

アクアマリン2.JPG

どう思って見てるんですかね?私は美味しそうに見えましたが(笑い)。

イワシを見ているとエイが近付いて来てシャッターチャンス!!!

アクアマリン3.JPG

何回見ても宇宙人にしか見えない顔ですね。

名物の水槽トンネルで記念撮影です。

アクアマリン4.JPG

幻想的な空間をかもし出しています。何回来ても飽きません。
久し振りに来ましたが、ゆっくりと見学出来ました。

水族館を出て、隣の「いわき・らら・ミュウ」へ立ち寄りました。
私は塩辛やご当地カレーを買ったのですが、
息子はイカ焼きにはまっていましたね。

アクアマリン5.JPG

私も食べましたが、とっても柔くて美味しいイカでした。

美味しそうなお店がいっぱいあったのですが、
お昼を食べてから行ったのでちょっと残念です。
今度はお昼を食べる前に行きたいですね。


nice!(22)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 22

コメント 14

viviane

りっちゃん、真剣に鰯の群れを見ていますね~☆
懐かしい・・アクアマリンは息子が小学生の時に行ったきりです
近くに化石を発掘する所が在りました
受験が終わったら行ってみよう♪
by viviane (2012-02-19 20:23) 

heroherosr

私もいわしの群れを見て、「美味しそう♪」と思います。
by heroherosr (2012-02-19 20:44) 

HIRO

最後に行ったのは3年前かな
高速が無料のうちに行きたい場所です('∀`)
イカ焼きって美味しいですよね♪
by HIRO (2012-02-19 20:53) 

とんちゃん

楽しいところですよね。何度か行きました。
平潟港の旅館に泊まってから、行ったこともあったかな。
水槽の中の活きのいいイワシ。
美味しそうに見える、って、私も同じ!(笑)

by とんちゃん (2012-02-20 06:00) 

hirochiki

私も、いわしの群れには目が釘付けになりそうです(笑)
息子さんは、イカを美味しそうに召し上がっていらっしゃいますね。
私にもひとつお裾分けを~
by hirochiki (2012-02-20 06:20) 

なまけもの

イカ焼きおいしそうですね!
私も好きです♪
by なまけもの (2012-02-20 10:40) 

olegon

エイはイワシを食べてしまわないのでしょうか?
イワシが心配。。。(微笑)
by olegon (2012-02-20 16:10) 

マーチャン

(viviane さんへ)

他の魚は軽く見て終わりなんですけど、
イワシだけはいつまでも見ていました。
何か感じる物があったんでしょうね。
何に興味を示すかわからないので、
色んな物を見せたり体験させたいです。
by マーチャン (2012-02-21 18:03) 

マーチャン

(heroherosr さんへ)

目刺しになって天日干しされている姿が浮かびました(笑い)。
by マーチャン (2012-02-21 18:05) 

マーチャン

(HIRO さんへ)

6号線が通行止めなので、高速が無料でないと
なかなか行く気になりませんね。今の内にぜひ!!
いか焼きはどこで食べても美味しいですね。
by マーチャン (2012-02-21 18:07) 

マーチャン

(とんちゃん さんへ)

オープン当初から何度か行っていますが、
何回行っても楽しい所ですね。
新鮮なイワシは見るだけじゃ酷です。食べたい!!
by マーチャン (2012-02-21 18:11) 

マーチャン

(hirochiki  さんへ)

このいか焼き、身が柔らかくて絶品でした。
松島で食べたイカより数段美味しかったですね。
イカが美味しいのは青森なので、青森から仕入れたのかな?
by マーチャン (2012-02-21 18:15) 

マーチャン

(なまけもの  さんへ)

息子はどんな時も、いか焼きを見ると釘付けになります(笑い)。
by マーチャン (2012-02-21 18:17) 

マーチャン

( olegon  さんへ)

そう言われると心配になりますね。
同じ水槽で泳いでいましたよ。
by マーチャン (2012-02-21 18:18) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。