SSブログ

何年かぶりのラーメンショップ [パパ日記]

1月でコンビニ配送の仕事が終わり、ダンプと言われていたのですが、
3日ほどで会社から、2t車でケーブル運びを命じられました。
かなり楽な仕事なので文句はありませんが、給料が下がらないか心配です。

毎日3時起きなので、弁当は朝ご飯になり、お昼はコンビニにですね。
今日は福島で終わり、4号線を帰って来るとラーメンショップを発見。
何年かぶりに入ってみました。ラーメンショップと言えば「ネギ味噌」。

ラーメン.JPG

かなり久々に食べましたが、これはこれで美味しいですね。
ご飯1杯無料ですが、いい歳なのでラーメンだけでお腹がいっぱいです。

30分ほど休憩して、夕方の積み込みへ向かうのでした・・・。
nice!(24)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 24

コメント 14

hirochiki

早朝からのお仕事お疲れ様です。
ネギ味噌ラーメンは、体もしっかり温まりそうですし風邪予防にもなりますね。
こんな時間ですが、思わず夜食が食べたくなってしまいました。
by hirochiki (2012-02-15 21:42) 

なまけもの

ラーメン美味しそうです^^
ご飯が無料でついてくるなんて、素敵♪
by なまけもの (2012-02-16 10:19) 

ちょんまげ侍金四郎

ネギ味噌はシンプルですけど、いけますよね。
by ちょんまげ侍金四郎 (2012-02-16 15:24) 

taka

早い仕事なのですね
私も現役時代は24時間365日の仕事でした
ラーメン屋と牛丼屋は夜間や早朝は助かります
by taka (2012-02-16 17:32) 

akahara

確か白石付近の山沿いの所にあったような、一度も入った事ないです。
家族連れではちょっと抵抗がある雰囲気だったりしません?^^;
福島にある、くるまやラーメンという店は餃子とライスが無料ですww
味は・・・ですがww
by akahara (2012-02-17 12:33) 

viviane

私の今日のブログの最後
曲が流れます 
音楽好きなりっちゃんに聴かせて上げて欲しいです
(私の妹は支援学校の言語担当です)
by viviane (2012-02-17 17:18) 

マーチャン

(hirochiki さんへ)

まだまだ寒いので、ネギ味噌ラーメンは温まります。
朝は早いですが、力仕事がほぼ無いので楽になりました。
by マーチャン (2012-02-17 17:56) 

マーチャン

(なまけもの  さんへ)

昔は無料のご飯は必ず食べたんですけど、
最近はラーメンだけで満足です。歳ですね~。
by マーチャン (2012-02-17 17:59) 

マーチャン

(ちょんまげ侍金四郎 さんへ)

昔からある定番メニューはやっぱり美味しいですね。
by マーチャン (2012-02-17 18:00) 

マーチャン

(taka さんへ)

ラーメン屋と牛丼屋は忙しい労働者の見方ですね。
早い、安い、美味しいと三拍子そろってます。
by マーチャン (2012-02-17 18:03) 

マーチャン

(akahara  さんへ)

今回は白石を通り越した所にある店に入りました。
確かに家族で入るには抵抗がありますね(笑い)。
by マーチャン (2012-02-17 18:06) 

マーチャン

(viviane さんへ)

妹さん支援学校で働いているんですか。
支援学校の先生は大変だな~と、いつも感心し、感謝しています。
妹さんも大変だと思いますが、頑張ってとお伝えください。
ブログの曲、息子に聞かせますね。
by マーチャン (2012-02-17 18:11) 

viviane

有り難う御座いました
りっちゃん、聴いてくれたようで嬉しいです
きっと心が話しています

息子の中学校で音楽を教えていた先生も、2年前名取支援学校に異動され毎日充実した生活を送っている、と話していますよ
その先生も、妹も同じ事をいつも言っています

天使達が沢山いる所で働けて嬉しい、と・・
今まで自分が感じることが出来なかった素晴らしい出来事が、日常に沢山有ることに気がついた、と・・
先日、支援学校に先生を訪ねて行った時、その意味が良く分かりました

音楽大好きなので、又何か良い曲が会った際ご紹介しますね
沢山、良い音を聴かせて上げて下さい
by viviane (2012-02-17 21:10) 

マーチャン

(viviane さんへ)

仙台の白石先生に小さい頃から定期的に見てもらって
いるのですが、白石先生も毎日が発見の連続で楽しい
と言っています。自閉症では有名な先生なんですが、
そんな先生でも、分らないことがいっぱいで、毎日が
勉強とのことです。私のような素人が理解出来るわけが
ありませんね。いろんな方のアドバイスを受けながら、
息子と一緒に成長して行けたらと思います。
また良い曲があったら紹介してくださいね。
by マーチャン (2012-02-18 17:34) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。