SSブログ

中華そば「富士屋」 [お出かけ]

昨日の日曜日、仙台にある「富士屋」でラーメンを食べて来ました。

私の中では、あっさり系ナンバー1の店で、よく食べに行きます。

富士屋1.JPG

ここの一押しメニューはワンタン麺。いつも注文します。

富士屋2.JPG

あっさりですが濃くがあるスープで、ちょっと濃いめの味の
ワンタンとチャーシューがよく合います。

いつ行っても満席の超人気店です。


nice!(24)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 24

コメント 12

hirochiki

子どもの頃、実家の近くに美味しい中華そばを食べさせてくれるお店があったことを思い出しました。
コクがあってもあっさり味なのはいいですね。
ワンタン麺は私も大好きです。
by hirochiki (2012-02-13 21:16) 

サモアン

こんにちわ。
このスープは、醤油ですよね?
魚介系の塩みたいな感じしますね。
美味しそうです。
by サモアン (2012-02-14 13:19) 

マーチャン

(hirochiki  さんへ)

中華そばを名乗るだけあって、懐かしい味なんですが、
新しい味なんですよ。色々とこだわっているみたいです。
by マーチャン (2012-02-14 18:55) 

マーチャン

( サモアン  さんへ)

うすいスープはしょっぱいイメージがありますが、
このスープは醤油味で濃くもあります。
醤油にはかなりこだわっているそうです。
(確か、古川の醤油を二種類ブレンドしてるはず。)
by マーチャン (2012-02-14 19:00) 

taka

美味しそうなワンタン麺ですね

by taka (2012-02-14 19:42) 

HIRO

美味しそうですね。
食べたことはないですが
好みの味だと思います。
by HIRO (2012-02-15 02:16) 

viviane

本町家具の町ですね・・
私も家族で二~三度、食べに行ったことがあります
まだブログを始める前だったので、今度アップしよう♪
あっさりしていて美味しいですよね!
私の中でもあっさり系No.1です(^_^)v!
by viviane (2012-02-15 09:55) 

akahara

マジで旨そうですね^^
でも並ばないと食べれなそうですね・・・、悩むなぁ。。。
(青葉区って都会のイメージがありますが意外と田舎な場所もあって
広いですよねww)
by akahara (2012-02-15 12:21) 

マーチャン

(taka さんへ)

このワンタン麺は一押しですよ~。
by マーチャン (2012-02-15 18:33) 

マーチャン

(HIRO  さんへ)

ぜひ食べてみていただきたいラーメンです。
by マーチャン (2012-02-15 18:34) 

マーチャン

(viviane  さんへ)

№1と言いきっても良いほどの美味しさですよね。
ぜひブログにアップしてください。
by マーチャン (2012-02-15 18:38) 

マーチャン

(akahara さんへ)

間違いなく並ぶとは思いますが、
それでもお勧めのお店ですよ。
店主がおかまっぽい所もポイントの店です(笑い)。

by マーチャン (2012-02-15 18:42) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。